試食

6種類のドーナツをカップに詰めたミスタードーナツの「ミスドビッツSpring」を食べてきました


ミスタードーナツでは2014年2月26日(水)からの新メニューとして、ひとくちサイズのいちご風味ドーナツ「ミスドビッツSpring」を新発売しました。いちごのピンク色に彩られたドーナツが気になったので、さっそく食べに行ってきました。

ミスドビッツSpring|新商品|ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140226_001/index.html


ミスタードーナツに到着。


店頭にはミスドビッツSpringの看板などは掲示されていませんでしたが、同じく2月26日から開始されたポン・デ・ライオン ランチボックスのプレゼントキャンペーンが告知されていました。


お店に入ってみると、カウンターの一番手前の目立つところに「ミスドビッツSpring」の30個入り・18個入り・6個入りが並べられていました。


今回は30個入りとホットコーヒーをチョイス。30個入りは1155円、18個入りが693円、そして6個入りが231円(全て税込み)となっています。30個入りは5~6名ぐらいで食べるとちょうどよいサイズとなっています。


ボックスに入っているのは「ストロベリー・クランチボール」「ポン・デ・ストロベリーボール」「ストロベリーキューブ」「エンゼルボール」「カラフルボール」「ストロベリー」の6種類のドーナツが5個ずつ。


ドーナツをお皿に盛ってみました。それぞれの違いがよくわかります。


まずは「ストロベリー・クランチボール」から。ミルクチョコレート風味の生地のまわりにまぶされたストロベリークランチは、どちらかというと甘みが強調されたいちご風味。サクサクとした食感を楽しむことができます。


ミルクチョコレートの生地はさわやかな甘さで、しっとりとした食感になっていました。


続いては「ポン・デ・ストロベリーボール」。おなじみのポン・デ・リングの生地の上にストロベリーチョコがコーティングされています。


ひとくちパクリ。ポン・デ・リングならではのモチモチとした食感と、いちご風味のチョコがフワッと漂ってきます。基本的には、レギュラーメニューのポン・デ・ストロベリーと同様の味のようでした。


いちごつながりで、次は「ストロベリーキューブ」です。こちらはサクッとしたビスケット生地が使われているとのこと。


「サクッ」という感覚よりは、ややしっとりめな生地となっていましたが、少し重めのしっかりとしたドーナツを楽しむことができます。


続いては「エンゼルボール」。ドーナツの上には、白くて細かい粉砂糖がまぶされています。


ほんのり甘い生地をひとくちかむと、軽めのホイップクリームが口の中に広がって幸せな気持ちになります。「ふんわり、しっとりの生地にホイップクリームをつめました」というミスタードーナツのコピーが全てを物語っているドーナツです。


5個めは「カラフルボール」です。カラフルなシュガーがトッピングされています。


生地は「ストロベリー・クランチボール」と同じミルクチョコレート風味。上にまぶされたシュガーは甘さが強めのものとなっていて、今回の6種類の中では一番甘い仕上がりとなっていました。


そして最後は「ストロベリー」。生地がやや赤めになっているのがいちごっぽくなっているのですが……


その真価は、中に入れられたいちごクリームです。生地も少し酸味をきかせた味付けとなっており、いちごクリームとの相性は抜群。いちごクリームの中にはコーンフレークが混ぜ込まれており、サクサクした食感が新鮮なドーナツになっていました。


「ミスドビッツSpring」と同じく、2月26日(水)からは1200円以上の購入で「ポン・デ・ライオン」か「フレンチウーラー」のランチボックスをどちらか1個プレゼントするキャンペーンが実施されています。なくなり次第終了とのことなので、欲しい人は「ストロベリードーナツ」などと一緒に買ってゲットした方がよさそうです。


ポン・デ・ライオン ランチボックス|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/goods/lunchbox/

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツの春っぽいイチゴの新作ドーナツ「ストロベリードーナツ」3種類を食べてきました - GIGAZINE

ミスドの新商品「ミスドビッツ」とリニューアルされたコーヒーを味わってきました - GIGAZINE

ミスタードーナツの「ミスドクラブカード ポイントサービス」が終了 - GIGAZINE

ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

ふつうのドーナツなどの上に置いて加熱するだけでプリントできるチョコレート「メルティアップチョコ」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.