ソフトウェア

Google Glassをつけて愛の営みのすべてを写真・映像で記録&鑑賞できるアプリが登場へ

By Ronen Ackerman

次世代のウェアラブルデバイスとして注目を集める「Google Glass」は見るもの全てを記録できる強力なツールゆえに、消防士が消火活動で着用したり、レストランでの着用が禁止されたり、映画館で着用する者に罰金が科されたりと話題に事欠きません。そんなGoogle Glassの新しい利用スタイル、すなわち究極のライフログとして提案されているのが、愛し合っている最中に着用して写真・ムービーを記録・共有できる斬新なアプリ「Sex with Glass」です。

Sex with Google Glass - Wear Glass. Have Sex.
http://www.glassandsex.com/


Sex with Glass(S/G)では、男女がともにGoogle Glassを着用することで、互いの視点からの写真を撮影することができます。


写真だけでなく、ムービーを撮影することももちろん可能。Google Glassに向かって「ok glass, it’s time」と言えば撮影が開始され、撮影中のムービーはストリーミング動画として相手のGoogle Glassのスクリーンに映し出されます。つまり、相手の視点からも楽しむことができるというわけです。


スマートフォンのカメラ経由の第三者視点で自分たちの動きを観ることも可能です。


Google Glassに命令すれば、行為中に音楽を聞く、体位を調べる、照明を消すといったことが可能です。


撮影したムービーはプレイ後、5時間経てば自動的に消滅。プライバシーへの配慮がなされています。


Google Glassが正式に発売されるまでは、S/Gを擬似的に体感できる無料のiOSアプリが用意され、近々リリース予定です。


なお、S/Gを制作したのはロンドンを拠点とするハッカソンで、S/Gについての意見・アイデアを求めているとのことです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
男性と女性の肉体が入れ替わると一体どのような感覚なのかを仮想体験できる「Gender Swap」 - GIGAZINE

Googleグラス着用者お断りのレストランがシアトルに出現 - GIGAZINE

Google Glassをつけたまま自動車を運転したら違反キップを切られた女性 - GIGAZINE

Google Glassで目の前の人を自動で顔認識しリアルタイムに情報が見える「NameTag」 - GIGAZINE

Google Glassで見ただけで外国語を翻訳して表示してくれるアプリが登場 - GIGAZINE

Google Glassで外科手術をライブ中継する実験がアメリカで実施される - GIGAZINE

Google Glassを徹底的に分解したレポートが登場、何を詰め込んでいるのか? - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア,   ハードウェア,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.