西友の298円弁当デカうまシリーズ新作「特盛りチキンカツ弁当」試食レビュー
西友と系列のお弁当店若菜が5月16日からデカうまシリーズの新作「特盛りチキンカツ弁当」を発売しました。298円という値段と量が大変人気を呼んでいるシリーズの新作なのでさっそく買って食べてみました。
西友、500g超"デカうま"弁当が大好評 新メニュー「特盛チキンカツ弁当」が登場
http://www.seiyu.co.jp/company/information/2013/2415.php
デカうまシリーズのシールが貼られたパッケージ。
国産のチキンカツを使用しており、こういったお弁当にしてはあまり日持ちせず翌日の深夜1時が消費期限。逆に考えれば日持ちさせまくるためにいろいろなものを使いまくっていないということでもあるわけです。
原材料は御飯、チキンカツ、ナポリタンスパゲティ、ポテトサラダが確認できます。
チキンカツはやはり大きめです。
重量は115g。
大きさはiPhone 4Sより少し大きいくらい。
ごはんも243gと多め。十分量は多いものの、前回買ったデカうま298円弁当では282gだったので若干少なくなっています。
チキンカツの下にはナポリタンが敷かれているというオーソドックスな構成。
さらにポテトサラダがあり、まさに炭水化物のオンパレード。
お漬け物も入っています。
別添えのソースをかけてさっそくいただきます。
食べてみるとかなり衣が厚く、1/4程度が衣になっています。一般的にチキンカツには胸肉を使いますが、ささみが使われているため、国産とはいえジューシーさに欠けるのはいかんともしがたいところ。
しかし、濃いめのソースとチキンカツ、そしてごはんの相性はグッド。
ナポリタンはトマトの味が強い懐かしい味。
ポテトサラダはマヨネーズの味が控えめです。
完食。値段と味を考えれば十分満足できるレベル。
ともかくお腹がすいてガッツリ食べたい時にオススメの商品なのでお腹が空いた時に最適です。なお、一部の西友の店舗では閉店前に半額の149円で売っている場合もあるので、お得感はさらに強くなります。
・関連記事
わずか298円でから揚げやハンバーグがガッツリいける「デカうま298円弁当」を食べてみました - GIGAZINE
ホモォムライス・ホリエモン弁当・石破カレーなどがそろった「超フードコート」 - GIGAZINE
栄養バランスの取れたお弁当が毎日届く、ワタミタクショクの最高級メニュー「まごころ万菜」を頼んでみた - GIGAZINE
名前とは裏腹に考え抜かれたユーザーインターフェースを持つタブレットのデザインコンセプト「弁当Box」 - GIGAZINE
ボリューム2倍の太麺にまろやかな豚骨スープがしっかり絡まる「日清 DEEP STYLE デカ王 絶濃」を食べてみました - GIGAZINE
・関連コンテンツ