ムービー

動物たちがどのようにエサを食べているかを体全体を使って実演

By lincoln-log

人間であれば箸やフォークなどの道具を使ってごはんを食べますが、動物たちは基本的に口でそのまま食べています。それを人間の体で表すとどうなるか、体当たりで挑戦したムービーが「How Animals Eat Their Food」です。手を使わずにそのまま皿に顔を突っ込むだけだと思っていると、予想を裏切られることになります。

How Animals Eat Their Food - YouTube


向かい合って食事中の男性2人


この右側の男性が、これから「動物たちはどのようにエサを食べているのか」を実演してくれます。


相方の男性は興味がなさそう。


と言ってるそばから「Mooooo」と男性が鳴き始め……


顔を皿にびたーん。地面に生えた草をムッシャムッシャ食べているのを表現しているのでしょうか……。


続いて、アリゲーター。


手を口に見立ててバッシバッシとテーブルごと挟みはじめ、皿は飛んでいきました。


壁に貼り付いて、トカゲ。


なぜかティラノサウルス・レックス。手をシャツの中に引っ込めてバタバタしているのは、ティラノサウルスの前脚が後ろ脚に比べて極端に小さかったことを表現しています。


ティラノサウルスの生態についてはいろいろな説があるものの、トリケラトプスのような大型の恐竜にも噛み跡があるなど、積極的に狩りに出るタイプだったようです。


クジラらしく、テーブル面を水面に見立ててヌッと姿を出して……


そのままテーブルへ倒れ込みました。これは食事といっていいのかどうか……。


グラウンドホッグ(ジリスの一種)は地面の下に住んでいるので、テーブルの下からメリメリと地面を持ち上げてきました。


ぴょんぴょんと跳ねてきたのはカンガルー


皿の上のエサを掴み、お腹の袋へ詰め込んでいきます。


食事(?)を終えるとテーブルに強キック。「こんなカンガルーはイヤだ」状態です。


ピンク色のタイツを着たフラミンゴ


頭を激しくテーブルに打ち付けて、エサを食べているつもりなのか罰ゲームなのかわかりません。


最後はサイ、もはやただの突撃です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
食うか食われるか、ヒョウがワニを捕食する瞬間を初めてカメラがとらえた - GIGAZINE

ヒョウのエサを取りに来た命知らずのネズミ - GIGAZINE

エサをもらって喜びのダンスを披露するカモのムービー - GIGAZINE

「ムシクイ」の名に納得、かいがいしくヒナにエサを運ぶ母鳥を鮮明にとらえた美麗な写真 - GIGAZINE

ハトにエサをあげていたら、一面ハトまみれになってえらいことに - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.