動画

縦列駐車のギネス世界記録を兄弟が同じ日に連続更新

By Richard Masoner / Cyclelicious

駐車している車と車の間に駐車する「縦列駐車」はやらずに済むならそうしたいものですが、世界の達人は駐車時に前後わずか数十cmという狭小スペースにでも車を滑り込ませます。その世界新記録が誕生する瞬間にギネスワールドレコードが立ち会いました。しかも、このケースでは兄弟が挑戦して、2人で同じ新記録を出して記録更新という快挙を成し遂げています。

Tightest Parallel Park Record Broken TWICE - Guinness World Records - YouTube


縦列駐車というと車と車との間に斜めにゆるゆると入っていくアレですが……


このチャレンジの場合は遠くから走ってきて、思い切り駐車スペースへと滑り込んでいきます。


そのため、このように前後の車にぶつけてしまうことも。


今回の挑戦者はこちらの2名、John MoffattさんとAlastair Moffattさん兄弟。


まずはJohnさんが挑戦


ズザザザ……


勢いがつきすぎてしまって、左側のラインを越えたのでこれはアウト。


やり直して……


まさに「スポッ」という感じですきまに入りました。


確認の結果……


新記録達成、なんと前後の車間は13.1cm。


抱き合って喜ぶ兄弟


もちろん、Alastairさんも挑戦します。


こちらもスルッと入って……


まさかの、兄弟で同日にタイ記録を打ち立てることに。


2人に認定証が与えられました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
横のすき間がわずか6cmしかない車庫に駐車、さらに誰にもマネできないような方法で車から家の中に入る動画 - GIGAZINE

一列に並んで駐車している自動車を襲った信じられない悲劇 - GIGAZINE

直立駐車やビルから落ちる直前など、アグレッシブ過ぎる駐車ミス25 - GIGAZINE

in 乗り物,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.