試食

鍋のようにチキンや野菜などの具材が豊富なココイチの「チキンスープカレー」を食べてきた


寒くなってきたので体が温まりそうなメニューを探していたところ見つけたのがココイチ「チキンスープカレー」(税込880円)。スープカレーは従来と比較してガラムマサラが増量し、スパイシーさが増しているとのこと。スパイスで体がポカポカとしてきそうなうえに、トッピングされたパリパリチキンとも相性が良さそうなので、食べてみることにしました。

バランスのよい具材とスパイシーなスープの相性は抜群!
(PDFファイル)http://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/release/pdf/241029.pdf

お店に到着。宅配用にチューニングされた自転車がお出迎え。


早速「チキンスープカレー」を注文。期間限定商品で平成25年の1月中旬までの販売です。


ということで「チキンスープカレー」が登場。ライスは別容器になっています。


チキンは割と厚めで、中にはしっかりとスープが染みこんでいます。


野菜の種類は豊富で、じゃがいも、にんじん……


おくら


なす


キャベツなどが含まれていて、いろいろな味が楽しめそうです。


野菜の他にはゆで卵も入っていてにぎやかな見た目。


まずスープを口に運んでみると、風味豊かなスパイスの味がしっかりときいていて、コクがあります。野菜の味が溶けだしていて、スパイシーさがありながらもまろやかさが感じです。辛さは「普通」をチョイスしたのですが、辛さはあまり無し、というかほとんど感じられません。辛い味を期待している人ならば、「普通」以上で注文するのがいいかも。


チキンはかむと肉のうま味が広がるジューシーな食感で、さらにスープのスパイシーさが肉の味を引き立てており、味に深みが感じられます。たっぷりとスープにつけて食べるのも良いですが、衣のサクサク感を味わいたい人は、表面をあまりスープにつけ過ぎない程度に食べるのがいいかも。


野菜はどれも一口ほどの大きさがあるため、スープに負けないくらいの味を感じられます。ただ、じゃがいもなどはホクホクとした部分もあれば堅い部分もあったりしたので、均等な煮込み具合にしてもらえるとなお良かったです。


スープはご飯との相性もグッド。ご飯はベタっとした感じよりもうちょっと堅くても良いかなと思いますが、スープがよくなじんで食べ応えがあるので、このように浸して食べるのもアリです。


たっぷりの野菜が入った温かいスープで、まるで鍋を食べているときのように体が温まるので、寒い日にはオススメです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ココイチの「カレーらーめん」を食べるために「麺屋ここいち」まで行ってきました - GIGAZINE

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~ - GIGAZINE

「粗挽きグリルハンバーグ鉄板カレー」など3つの新商品の内にココイチの底力を見た - GIGAZINE

あのCoCo壱番屋のカレーがカップラーメンに、「カレーラーメン」2種を試食 - GIGAZINE

CoCo壱番屋が本気を出したオンライン限定の最高級カレー「UMAGEN 匠」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.