アニメ

「バルスを超えろ!」を合言葉に秘密結社鷹の爪が応援ツイートを募集


4月6日からNHKで「秘密結社鷹の爪 NEO」が放送スタートとなるのに合わせ、秘密結社鷹の爪が「バルスを超えろ!」という目標を掲げ、応援ツイートを募集しています。

「バルスを超えろ!!」秘密結社鷹の爪NEOに合わせてツイートしよう企画 - YouTube


「テレビに合わせて『たかのつめ』とつぶやこう!!」ということで、今回鷹の爪が目指すのは新年の「あけおめ」ツイートよりも瞬間的な威力が強い「バルス」超え


鷹の爪NEOの放送中に「鷹の爪コール」が登場するので、それにあわせてみんなでツイートして、バルス以上のツイートを目指そうというもの。


明日、4月6日18時20分からNHK Eテレの「ビットワールド」内で放送が行われます。吉田くんも「絶対無理ですが」と自嘲しているものの、あちこちで売れている鷹の爪がジブリ相手にどれだけの戦いを見せるのか楽しみです。


無理かも知れないバルス超えに挑戦してみたいという人は、放送中の鷹の爪コールにあわせて「(f・Д・)fた~か~の~つ~め~」とツイートしてみて下さい。なお、鷹の爪NEO公式サイトには専用ツイートボタンが設置されるとのことです。


----8<------8<------8<---ここまでTVシリーズ「秘密結社鷹の爪NEO」---8<------8<------8<---
--->8------>8------>8----ここからWEBシリーズ「秘密結社鷹の爪.jp」--->8------>8------>8------>8---

無事、新しいテレビシリーズを始められるということで安堵していた総統ですが、またも吉田くんが騒動の種を持ち込むことに……

秘密結社鷹の爪「サントリーさんあざっす祭り」 - YouTube


「秘密結社鷹の爪NEO」の放送が無事迎えられそうだということでほっとした表情の総統。


思い出すのは、2009年のテレビシリーズ「秘密結社鷹の爪 カウントダウン」のこと……


テレビ朝日などで放送されたシリーズだったのですが、スポンサーを予定していたサントリーに対して吉田くんが放送時間を間違えて伝えてしまったため、「サントリー非提供」での放送となってしまいました。辛い過去です……。


そんな総統のもとへ、喜び勇んでやって来た吉田くん。


なんと今回、サントリーにスポンサーになってもらえることになったとのことなのですが……


ご存じの通り、NHKは公共放送。スポンサーは必要ありません。


しかし、すでに約束を取り付けてしまった吉田くん、考えを巡らせます……。


それなら、テレビシリーズとは別物として「サントリー提供“しすぎ”のWEB新シリーズをやりましょう」と発想を転換。


「5月からは驚くほど豪華な展開に!!」


「鷹の爪団は内部留保せず、みなさんにバンバン還元していきます」という吉田くんに、「少しは残そうよ」と総統。


そんなわけで、サントリーから潤沢なスポンサー料をもらったのでWEBシリーズ「秘密結社鷹の爪.jp」がスタートすることに。毎週金曜日更新で、無料で視聴可能なシリーズです。なお、5月からは感謝を込めて「サントリーさん、あざっす祭」がスタートするとのことです。


NHKで放送される新テレビシリーズと、サントリー“過剰提供”による新WEBシリーズの2本立てで勢いに乗る鷹の爪団。世界征服へまた一歩近づいた……のかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
吉田くんが流行に乗っかったしまね非公式スローガンを発表 - GIGAZINE

「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入 - GIGAZINE

録画予約殺到のアニメ「テルマエ・ロマエ」告知ムービー - GIGAZINE

「あけおめことよろ」ツイート殺到でTwitter撃沈、サーバが落ちる - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.