メモ

英国の女子ビーチバレーチャンプのお尻が広告枠に


イギリスの女子ビーチバレーのチャンピオンチームが、彼らのユニフォームの一部を広告として提供することを決定したそうです。対象となる部分はビキニのお尻も含まれており、お尻の部分に大きくQRコードが印刷され、これを携帯で撮影するとキャンペーンページを見ることが出来るとのこと。確かに視線の集まるところでもあり、話題を呼びそうです。

Beach volleyball stars sign deal to show advertising on their bikini-bottom clad behinds | Mail Online

今回お尻に広告を掲載することを決めたのは、Zara Dampney選手(24歳)と、Shauna Mullin選手(26歳)の二人。


現在、大手ベッティングエクスチェンジ会社のベットフェア社が両選手との契約を結んでいるとのこと。


お尻には巨大なQRコードが表示されます。


このユニフォームは、現地時間の8月10日から14日までの間に開催されるオリンピック予選で使用され、この間にQRコードを撮影すると、Betfairのサイトを見ることができるようになるとのこと。


こうしたアピールの裏には、両選手の「もっとビーチバレーをスポーツとして見て欲しい」という想いがあり、Mullin選手は「ブラジルやドイツ、アメリカのような国では、ビーチバレーはサッカーやラグビーと同じようにスポーツとして受け入れられているのに、イギリスではまだビーチバレーは性的な見方をされています」と語っています。


Dampney選手は「イギリスではまだビーチバレーはスポーツとして認められていません。でも、私たちは趣味ではなく、プロのアスリートとして、1週間の内5日から6日をトレーニングに充て、ほかのスポーツの選手と同じように、ジムに通い、栄養学に従って食事をし、ビデオを見て研究し、理学療法を受けています」と、ビーチバレーが決して遊びで行われている競技ではないことを強調し、「このオリンピック予選は、多くの人に、ビーチバレーが競技としてどれだけエキサイティングなものかを知ってもらうチャンスなんです」


ベットフェア社のAndy Lulham氏は「ビーチバレーには非常にたくさんの注目が集まっています。今回のキャンペーンを多くのスポーツファンに見てもらい、覚えてもらえればと思います。特に、スポーツの競技中に表示される広告の中でQRコードを用いた手法はこれが初めてと思われ、QRコードを最も写真に写される部分に表示することは、その効果を計る上でベストな方法と考えております」と語っています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「水溶性ビキニ」は本当に水に溶けるのか? - GIGAZINE

「性的だ」ということを理由に、特定の種類の水着が禁止される - GIGAZINE

往年の美人女優やスーパーモデルも、写真で振り返る水着の歴史 - GIGAZINE

大空を舞い、水上をかっ飛んでいくダイナミックかつ華麗な連続写真25枚 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.