動画

全裸の400人が一斉に海へ飛び込み、新たなヌード世界記録を樹立


世界中から集まってきた計400名にものぼる人々が服をすべて脱ぎ捨てて一斉に海へ飛び込むというイベントが、イギリスのウェールズにあるガウアー半島のRhissiliビーチで行われました。

Skinny dippers brave cold to set new nude world record in Wales | Metro.co.uk

雨が降るドンヨリとした天候の中、午前8時前にイベントはスタート。


集まった参加者が続々と着ている服を脱ぎだし、楽しそうな雄たけびを上げながら海へ飛び込んでいきました。


映画みたいな光景です。シガー・ロスのアルバムジャケットにも似ているような……。


しばらくすると水温がかなり低かったために、次第に雄たけびも寒そうな声へと変わったそうです。


そして次々と服を着込みます。


寒そうながらも、興奮気味に楽しかったことを語る人々。


これまでの「全裸の人々による海水浴の世界記録」は250人だったそうですが、今回は当初見込んでいた300人を越えて結局400人以上の人々が集まったので、主催者のアリソン・パウエルさんはギネスへ申請する予定とのこと。また、彼女は「とても楽しかった。私はこれまでにこんなにたくさんの幸せそうな笑顔を見たことがありません」と語っています。

参加した29歳のスティーブ・アブサロムさんは「僕はとてもシャイなので、これまでに裸で泳いだことは無かったけれど、400人もの人々が目の前で海へ飛び込んでいく様子は目を見張る光景だったよ。何も恥ずかしいことは無かったし、最高に楽しかったよ。」と語りました。


なお、このイベントは「マリー・キュリー・キャンサー・ケア」というガン基金への寄付を集めるという目的で行われており、5000ポンド(約65万円)以上を集められたそうです。

実際に飛び込んでいる様子は以下のムービーから。


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
視覚障害者のための「触って見る」3Dヌード写真集 - GIGAZINE

元気な農家女子がチャリティカレンダーでヌードに - GIGAZINE

名門オックスフォード大の学生がチャリティカレンダーでヌードに - GIGAZINE

オリンピックの金メダリストのヌード画像、ネットで公開中 - GIGAZINE

自然豊かな山道の中で行われたヌード撮影、登山客たちまで携帯電話で撮影し始めて大混乱に - GIGAZINE

2008年の洋画・海外ドラマに出てくるヌードシーン トップ20 - GIGAZINE

獣医学部の学生がチャリティカレンダーでヌードに - GIGAZINE

地下鉄車内で突如行われた無許可のゲリラ・ヌード撮影 - GIGAZINE

in メモ,   動画,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.