取材

町村農場のしっとり「牛乳パン」とクリスピー・クリーム・ドーナツ大阪ステーションシティ限定メニュー登場


大阪ステーションシティ「ルクア(LUCUA)」の地下1階のフードショップについてお伝えしましたが、町村農場とクリスピー・クリーム・ドーナツで、ルクア限定メニューが発売されました。

町村農場は、牛の食べる牧草から自家栽培して徹底した品質管理を行った牛乳が自慢の「牛乳パン」と「チーズケーキ」がルクア限定で登場、クリスピー・クリーム・ドーナツではダズン(12個セット)での購入時のみスマイルマークのドーナツが入る「スマイル ダズンボックス」が限定販売されています。


ルクア限定メニューについての詳細は以下から。Krispy Kreme Doughnuts | 店舗情報

町村農場 直売ショップ案内・TOPページ

クリスピー・クリーム・ドーナツ、ルクア大阪店。


店内にはショーケースと店内飲食用のテーブルがあります。


色とりどりのドーナツをショーケースから選んで、1個から購入することができますが、限定メニューを食べたい場合は12個セットを買う必要があります。


ダズンケースの中に明らかに1個だけ異色なドーナツが入っています。


スマイルドーナツだけ取り出してみました。


今回のスマイルには頭に赤いベリーのトッピングがかかっています。


カスタードクリーム入りです。


クリスピー・クリーム・ドーナツというと、かなりしっかりとした甘さのあるドーナツのイメージですが、これは意外と甘さが控えめ。トッピングはやや酸味があり、カスタードクリームとの相性がわりと良い感じです。


これは今回新たに発売されたドーナツケース。


ドーナツを収納するだけでなく、これに入れてレンジで温めると、できたてのドーナツの食感が楽しめます。


実際にドーナツをセットしてみたところ。クリスピー・クリーム・ドーナツの代表的なドーナツ「オリジナル・グレーズド」は、特にできたてがおいしいドーナツでもあるので、温めて食べられるのは便利。


これはルクア限定ではありませんが、4月28日から新たに発売された「チラーズ」。


マンゴーチラーズ。上に乗っているのは生クリームです。


だいぶたっぷりクリームがのっかっていますが、マンゴーがしっかり香り、はっきりした酸味があるので、クリームに負けずうまくバランスが取れています。


ピーチチラーズ。


マンゴーに比べると、甘味が強くて酸味が柔らかく、全体的にまろやかな味わい。


ベリーチラーズ。


ベリーの酸味と香りがとってもさわやかな一品。夏にぴったりな感じです。


町村農場ルクア大阪店。


町村農場の創業者である町村敬貴氏は、明治39年に単身渡米して酪農を学び、その経験を生かして町村農場を立ち上げたそうです。町村農場では、牛の食べる牧草を自家栽培し、牛の糞を有機肥料として牧草と調合し、牧草を作るための土を作るという、循環する環境を整えているとのこと。


これがルクア限定の「牛乳パン」。


牛乳パンはちぎると驚くほどしっとりとしています。


食べてみると、柔らかな甘さに加えてほんのりと牛乳の香りがします。かなり大きめのパンですが、しっとりとしているのでパサパサ感も無く、口当たりも軽いので、意外と簡単に1個食べることができそうな感じ。


「チーズケーキ」はその場で食べる場合、ブルーベリーソースをかけてもらうことができます。


かなりチーズの香りがしっかりしており、甘さも控えめ。甘酸っぱいブルーベリーソースが非常に良く合います。チーズが好きな人にはオススメできそうなチーズケーキです。


もちろん牛乳も売っています。


町村農場の牛乳は、香りが高いわりにさらっとした飲み口。


その牛乳で作ったソフトクリームもあります。


やはり牛乳と同じく、口当たりが非常に滑らかで、あっさりとしているのですが、優しい牛乳の香りがはっきりと感じられる出来になっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大阪ステーションシティ「ルクア(LUCUA)」内部公開、地下1階は充実のデザート・フードショップ陣 - GIGAZINE

全スクリーンが最新のデジタルシネマと3Dに対応、関西最大級のシネマコンプレックス「大阪ステーションシティシネマ」 - GIGAZINE

野菜を栽培している「天空の農園」やシンボル空間「時空(とき)の広場」など、大阪ステーションシティの個性あふれる8つの広場 - GIGAZINE

JR大阪駅を大幅改修した大阪ステーションシティが5月4日からグランドオープン、内部を先行公開 - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.