「星を追う子ども」舞台挨拶に新海誠監督が登壇して思いを語る
5月7日(土)から映画「星を追う子ども」が全国ロードショーとなります。この作品は「秒速5センチメートル」などを手がけた新海誠監督による4年ぶりの新作映画です。
4月26日(火)にその舞台挨拶付き特別試写会が行われました。
詳細は以下から。
試写会が行われたのはよみうりホール。本編の上映後、新海誠監督と渡瀬明日菜(アスナ)役の金元寿子さん、森崎竜司(モリサキ)役の井上和彦さんによる舞台挨拶が行われました。
金元さん、井上さんとも収録にはリラックスして臨めたようで、金元さんは井上さんをはじめとする諸先輩方との収録で様々なアドバイスを受けながら、井上さんは何テイクも重ねることでどんどんと作品が良くなっていくのを実感しながらの収録となったそうです。
新海監督はこれまで2年間、人に見てもらうために作品を作り続けてきて、ようやくお客さんの目に触れる場所に出せたことでほっとしたような表情を見せ「ようやく仕事が終わったかなという感じ」と語りました。また、本作では200人以上のスタッフや、これまでの作品を支持してくれた人々のおかげで作り上げることができたので、ぜひこの作品を見てどう感じたのか、ネットに書いて欲しいとも語りました。
映画「星を追う子ども」は5月7日から新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋ほか全国劇場にて公開となります。
舞台挨拶のさらなる詳細レポートは追ってお届けします。
新海誠監督と主演の金元寿子&井上和彦が登壇した「星を追う子ども」完成披露試写会舞台挨拶レポート
・関連記事
新海誠監督が徳島に初上陸、「マチ★アソビ vol.6」のイベント発表第2弾 - GIGAZINE
新海誠の最新作「星を追う子ども」、2011年5月全国ロードショー公開決定 - GIGAZINE
5月7日公開の新海誠監督最新作「星を追う子ども」で業界初の「本編イラスト入りUSBセット鑑賞券」発売が決定 - GIGAZINE
「秒速5センチメートル」のスタッフが再結集、新海誠が新作長編アニメ映画を制作中 - GIGAZINE
新海誠作品のプロデュースで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが大成建設のCMを製作 - GIGAZINE
・関連コンテンツ