ゲーム

PS3ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」、発売延期ではなく発売中止に


さまざまな危機的災害が発生した都市から脱出することを目的としたゲーム「絶体絶命都市」シリーズの最新作となる「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」が発売中止になったことが明らかになりました。

発売延期ではなく発売中止が決定しており、公式ページにはお詫びが掲載されています。

詳細は以下から。
絶体絶命都市シリーズ公式サイト


アイレムソフトウェアの「絶体絶命都市」公式ページによると、2011年春に発売を予定していたPS3ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」が発売中止となることが決定したそうです。

発売中止の原因についてはコメントされていませんが、震災の発生を受けたものであるとみられます。また、今回の発売中止に伴って発売を心待ちにしていたユーザーや同作に関係するすべての人々にご迷惑を掛けることについて、お詫びが掲載されています。

パッケージはこんな感じ。被災した街並みをバックに主人公たちが立っているという構図。


なお、同シリーズは1作目が地震、2作目が水害、3作目が大地震をテーマにしたものとなっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
郵便番号から計画停電グループを検索できる「計画停電エリア検索」 - GIGAZINE

首都圏鉄道各駅が大混雑で入場規制中、ホームに入ることすらできない状態に - GIGAZINE

計画停電のエリアを検索できる「停電エリア検索システム」 - GIGAZINE

計画停電での首都圏鉄道各社の運行予定まとめ - GIGAZINE

東京電力の計画停電が実施される地域と時間帯リスト - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.