アニメ

鷹の爪団がやたらにぎやかなお正月を演出してくれる「ヴァーチャル・お正月with鷹の爪団」


あといくつか寝るとお正月ですが、だからといって特に何も予定がない人のために、鷹の爪団がお正月のお祝いに招待してくれるサイトがオープンしました。

今年のクリスマスに鷹の爪団の秘密基地に行った人や、NASAに関する鷹の爪団のムービーを見た覚えのある人にとってはいい意味で「またかよ!」と突っ込みたくなるネタが散りばめられているので、年始は忙しいという人も今のうちに覗いてみると楽しめそうです。

鷹の爪団に会えるサイトと、ストーリーの概要は以下から。下記サイトにアクセスすると、FLASHムービーでストーリーを追いかけることができるようになっています。

ヴァーチャル・お正月with鷹の爪団 ~トヨタ店のメールマガジンは登録した方がいいと思う~



お正月だからといって初詣も行かなければ、インターネット上の掲示板などに書き込んだりもしない。ただ静かにひとり過ごせればいいという、そんな人物となって物語を進めていきます。


マンションに帰ってくると、ポストになにやら怪しい手紙が。


ただ静かに正月を過ごそうとしていたにもかかわらず、どう見ても騒々しい手紙でお正月のお祝いに招待されてしまいました。


その送り主はもちろん鷹の爪団。漢字を間違えて鷹の瓜(うり)団になってしまっていますが、そんなことはささいな間違いに見えるほど突っ込みどころに満ちた招待状です。


招待状の押しの強さに負けたのか「でも…まぁ、そういう正月の過ごし方も…ありかもしれない」と思い直す主人公。


鷹の爪団の秘密基地に到着。わら人形があしらわれた斬新なしめ飾りが飾られています。


呼び鈴を押すか押さないか選択できます。ここではとりあえずピンポンしてみることに。


返事がないと思ったら、ドアの向こうでは話し声が。いつもながら、快調に風刺を交えた雑談へと脱線していきます。


すったもんだの末、総統が年始のあいさつに出てきて、中に招き入れてくれました。


中では鷹の爪団がいつも通り好き放題しているので、それぞれのキャラの上にカーソルを持っていってクリックすると、いろいろと話や隠し芸などをしてくれます。


総統はお正月らしい話を語ってくれます。


吉田くんは女装してダンスをしながら歌を歌ってくれるサービスぶり。


レオナルド博士はとびきりのジョークを聞かせてくれます。


菩薩峠君はなぜか今更サンタのような、はたまたドロボウのようなナゾのコスプレ。


いつも何をやってもダメなフィリップのかくし芸については、あまり期待しない方がよさそうです。


あまりにも奔放な鷹の爪団に疲れて帰ろうとすると……


吉田くんが引き留め、「お年玉だけでも持ってけよ」と言ってくれます。


そして吉田くんが取りだしたのはどこかで見たことのあるようなカツラ。


吉田くんイチオシのレディー・ガガになるのが今年の抱負だと勝手に決められてしまいました。


菩薩峠君はNASAの会見パロディムービーでも登場したナゾのタコをお正月のたこと言い張って掲げています。


普通のお年玉を一切くれない鷹の爪団の面々ですが、総統は何やらそれっぽい袋を手渡してくれました。


「寂しくなったら、またいらっしゃい」と胸に染みる言葉まで添えてくれます。


吉田くんに促されておとし玉を開けてみると……


中には「ハイブリッド刑事」提供のトヨタ店のメールマガジン登録用QRコードが。年中家計が火の車の鷹の爪団なので、やはりおとし玉をくれたりはしないようです。むしろ主人公にメルマガ登録を強制するという傍若無人さを発揮しています。


メルマガ会員を増やすのが「ハイブリッド刑事」上映にあたって大事な条件らしいので、気が向いたら登録してあげると総統が助かるかもしれません。


2011年1月22日(土)~28日(金)まで劇場公開される無料公開作品「ハイブリッド刑事」の公開直前プレミアイベントは、「時給マイナス2000円の仕事」ということで、無料で見られる作品をあえてお金を払って見るという一風変わったものとなっています。

とはいえ、FROGMAN本人の新作シナリオ生朗読や、ゲスト声優の登壇などイベントならではの特典はもちろんあります。詳しい購入方法は近日「ハイブリッド刑事」の公式サイトにて発表されるので、気になる人はチェックしてみてください。

2011年新春公開『ハイブリッド刑事』オフィシャルサイト




********【映画『ハイブリッド刑事』 公開直前プレミアイベントのアルバイト募集要項】*********
業務内容:小泉鈍一郎初主演映画『ハイブリッド刑事』をみんなに伝えるお仕事
勤務日時 :1月18日(火) 夕方予定 
勤務時間:約1時間半
勤務地 :TOHOシネマズ六本木ヒルズ 
資格  :特になし。あえて言えばmixiやTwitterで友達がたくさんいる人。
給与: 時給マイナス2,000円(1時間を越える場合もマイナス2,000円で変動なし)
お支払い方法:1月11日(火)より販売開始のイベント前売券をご購入(2,000円)ください。
        ※詳しい購入方法は、近日『ハイブリッド刑事』の公式サイトにて発表
東京勤務地登壇者:FROGMAN(監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・Flash・編集・声の出演など)、
ゲスト声優(ヒロイン役)予定
***********************************************

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
【GIGAZINE独占公開】鷹の爪団がNASAの会見をメッタ切りにするパロディムービー - GIGAZINE

鷹の爪団「吉田くん」に暴言を吐いてもらい、VOCALOID2「猫村いろは」にニャンニャン歌わせてみた - GIGAZINE

あの「鷹の爪」とモンハンがコラボ、ユニークすぎるプロモーション映像が公開される - GIGAZINE

in アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.