メモ

「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、2011年3月2日から放送開始決定


ローカル番組ながらじわじわと人気が全国区になっていった北海道テレビ(HTB)制作のバラエティ「水曜どうでしょう」の実に4年ぶりとなる新シリーズが、2011年3月2日(水)23時15分から放送開始となります。

2010年7月に最新シリーズの撮影が動き出したことをお伝えしましたが、いよいよその内容を見ることができそうです。

放映の詳細な情報は以下から。[水曜どうでしょう official website]

HTB「水曜どうでしょう」公式サイトにある「本日の日記」12月22日更新分によると、今年7月に撮影スタートがほのめかされていた「水曜どうでしょう」最新作の放送開始日が決定したとのこと。「現在のところ、『10週以上は確実にやるだろう』という予測しかたっておりません!」と自信満々のコメントがされています。また、北海道以外の地区の放送は決まり次第発表していくそうです。


12月22日水曜日。藤村でございます。

さぁ!お待たせいたしました!

いよいよ4年ぶりの「水曜どうでしょう最新作」の放送開始日が決定いたしました!

2011年3月2日(水)夜11時15分から!

毎週この時間で、北海道内のみなさまには、しばらくお会いすることとなります。

現在のところ「10週以上は確実にやるだろう」という予測しかたっておりません!

また、北海道以外の地区での放送はまだ未定でありますが、決まり次第、順次お知らせすることになるだろうと思います。しばし、お待ちください。


現時点では、マスコミ各社に発表された下記の内容のみが放送内容を知る唯一の手がかり。しかしいろいろ書いてあるものの、新シリーズもやはり事前に内容は告知されず、放送開始まで秘密のようです。


HTB「水曜どうでしょう」新作 3月2日(水)放送スタート決定!

2002年秋のレギュラー放送終了から年に一回のペースで新作を制作してきた『水曜どうでしょう』は、2006年「ヨーロッパ20カ国完全制覇の旅」のロケを最後に中断したまま、4年の歳月が流れました。
その間、「新作はまだか!」「もう作らないのか!」との世間の声にもただ沈黙を守り、どうでしょう班ディレクター陣は、2008年にはHTB開局40周年スペシャルドラマ『歓喜の歌』、翌2009年にはスペシャルドラマ『ミエルヒ』を制作し、新境地を開いてきました。そして迎えた2010年・夏。ついに『水曜どうでしょう』は満を持して、実に4年ぶりとなる新作ロケの旅へ出ました。
行き先は「海外」か?「国内」か?4年のブランクを打ち破る久々の新作にいやおうなく高まる期待・・・その期待に応えるべく、変わらない往年の名調子は果たして番組内で繰り広げられるのか!?
 今回も大泉洋さんは企画内容を一切知らされず、これから自分の身に何が降りかかるのかも分からずに東京都内某所に立ちます。さぁ!4年ぶりの『水曜どうでしょう最新作』、果たして何が起きるのか?放送開始のその日まで、いつものように内容は一切マル秘です・・・。


どうやら新シリーズは都内某所から始まるようですが、やはり空港に移動して海外で番組が繰り広げられるのか、それとも思いもかけない国内のどこかで展開するのか期待はふくらむばかりです。

「ミスターどうでしょう」鈴井貴之氏のブログによると2010年8月初旬にはロケは終了していて、「良いのか悪いのか、放送されなきゃ分かりませんが相変わらずでした。」とのことなので、舞台がどこになるかはともかくとして、いつものノリは健在なようです。

ただいま、と言ってもまだ東京ですが


旅は終わりました。

いやあ、疲れた。
久々にハードなロケになりました。

良いのか悪いのか、放送されなきゃ分かりませんが相変わらずでした。

ブランクを感じさせないことは良いのでしょうが、成長もないのかも(笑)

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「水曜どうでしょう」4年ぶりの新作、撮影スタートか - GIGAZINE

クロちゃんがアイドルと恋人ごっこを繰り広げたニコニコ生放送「即席恋人 クロ生」の舞台裏に潜入 - GIGAZINE

司会者が生放送中にアシスタントの女性の胸をつかみ電光石火のごとき速さでビンタされる - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.