モバイル

Androidスマートフォン上でハムスターがずっと発電し続ける無料アプリ「ハムスター電力」


スマートフォン上でハムスターがずっと回し車で走り続け、発電し続けるというエンターテイメントアプリ「ハムスター電力」。発電といってもあくまでアプリ上での話ですが、ハムスターはこちらが何もしなくてもずっと走り続けており、その姿を見るだけでもちょっと癒されるかも。

発電量によっていろいろなエピソードが発生したり、発電量に応じて給料がもらえたりします。また、OpenFeintに対応し、様々な実績を解除して楽しむこともできるようになっています。

詳細と実際にアプリを動かしている動画は以下から。
ハムスター電力

動画はこちら。

YouTube - android無料アプリ「ハムスター電力」



ぼんやりとアイコンのランプが光り、発電量の数字が変動していますが、これはハムスターが頑張って発電している証拠。


様子を見てみると、ハムスターが必死で走っている姿が見られます。


「給餌」をタッチすると餌をやることができます。


餌を与えるとパワーブースト状態となり、15分間、発電量が2倍になります。


ブースト中はアイコンの輝きが強くなっています。ハムスター、頑張ってますね。


こちらは「発電室」。1日の発電量を集計し送信します。


すると、発電量によっていろいろなエピソードが発生。


一度見たエピソードは発電実績のバッジとして記録されます。


そして発電量に応じたお給料がもらえます。


コレでハムスターの餌を購入できる、というわけです。


ver.1.1.0からはOpenFeintに対応、オンラインランキングや実績機能が使用できるようになっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
一度ハマるとクセになりそうな、かわいい変わり種動物たち10選 - GIGAZINE

コヨーテに戦いを挑む勇敢なネズミ - GIGAZINE

体重45kg、ペットとして飼われている巨大カピバラ - GIGAZINE

小さくてもビッグウェーブに乗れるネズミサーファー - GIGAZINE

高速回転する回し車に果敢に挑戦するハムスターのムービー - GIGAZINE

檻から大脱出するハムスターたち - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア,   動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.