試食

小悪魔カラーのジンジャーエールは意外にスパイシー、サントリー「レッドジンジャー」試飲レビュー


サントリーの何ともビビッドな色合いのジンジャーエール「レッドジンジャー」がコンビニに並んでいたので、さっそく買ってきました。

「甘いだけじゃない、スパイシーな小悪魔スパークリング」というコンセプトで、確かに小悪魔と名の付くある雑誌に出てくる女性をイメージしたのだということが分かるパッケージになっていますが、一体味はどんな感じなのでしょうか。


「レッドジンジャー」の小悪魔ぶりについては以下から。レッドジンジャー サントリー

これが「レッドジンジャー」(税込147円)。ボトル全体が赤みの強いピンクで、黒のアクセントで引き締めています。ペットボトルというよりランジェリーなどのデザインに近い。


ボトルには丸みとくびれがはっきりつけられていて、黒いレース模様なども相まってある種の女性らしさを強烈に放っています。


ボトルの下の方には「小悪魔の誘惑」と思わせぶりなフレーズ。


「甘いだけじゃない ガラナとジンジャーの刺激が魅力 大人のジンジャーエール」とのことなので、カワイイ系の見た目とは裏腹に刺激は強いのかも。


原材料名を見ると、ガラナはエキスが入っていますが、ジンジャー風味は香料によってつけられているようです。


ミスタードーナツの新商品「モンブランツリー」と「クリスマススペシャル」を買った時にゲットしたブーツ型グラスに注いでみました。ボトルではなく、ジュース自体にかなり鮮やかな赤系のピンク色がつけられているのが分かります。ブーツの形がよりはっきり分かって見た目はいい感じですが、飲むとなるとちょっと勇気のいる色ですね……


味はというと、かなりウィルキンソンのジンジャーエールに近く、見た目とは裏腹に甘さは控えめ。炭酸の泡もきめ細かく、ジンジャーの風味とガラナ由来と思われるさっぱりとした後味が印象的。「n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール」のような特濃タイプのものには劣るとはいえ、小悪魔の名に恥じないピリッとしたスパイシーさはあるので、ジンジャーエール好きの人は一度試してみてもいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い - GIGAZINE

濃厚な味付けでほかのジンジャーエールが水のように感じられる「n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール」を試飲してみた - GIGAZINE

ジンジャーエール飲み比べ、一番辛いのはどれ? - GIGAZINE

日本最南端の工房からやってきた「石垣島ジンジャーエール」5種類を飲み比べてみました - GIGAZINE

キラキラに輝く大人のジンジャーエール「LOVE MODE GINGER」試飲レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.