「はもとタルタルソースのとくしまバーガー」試食レビュー、サクサクフワフワジューシーでかなりいける
取材を終えるとちょうど昼の12時過ぎでおなかが空いたので「何か買っていくか」と徳島のそごう地下1階、いわゆるデパ地下をうろうろしていたところ、偶然とくしまバーガーを発見。その名は「はもバーガー」、正式には「はもとタルタルソースのとくしまバーガー」と呼ぶらしい。
はも、レタス、タルタルソース、梅肉、わさびを使っているらしく、なかなかうまそうだったので買うことにしました。
というわけで、試食レビューは以下から。
そごうのデパ地下へ
歩いていたところ、突然このようなものを発見
認定書
はもバーガー、400円。サイト上では300円となっていますが、100円値上がり済み。
売っているのはそごう地下1階の「吟月」。
こんな感じでかずあるはもお総菜の1つとしてさりげなく置いてあります。気づきにくい。数も少ない。お昼の時点で既に残り2個。
お持ち帰りして、電子レンジでチン
ほかほか
衣はサクサクしており、感覚的にはフィレオフィッシュ
ただし、はもがとにかくデカい、そしてぶ厚い。
真上から撮影してもこんな感じ。手のひらほどの大きさのはも。
通常の白身魚よりも身の質は柔らかく、酸味のあるタルタルソースと混じり合って、絶品。
しかもこのはもがやたらジューシー。ふつうのもさもさしたフィレオフィッシュとは似て非なる味わいでした。これは絶対に温めてから食べるべきです。
・関連記事
「マチ★アソビ vol.4」全記事一覧まとめ - GIGAZINE
第3回とくしまバーガーコンテスト最優秀賞受賞「阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ