試食

第3回とくしまバーガーコンテスト最優秀賞受賞「阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー」試食レビュー


徳島の「マチアソビ vol.4」初日の眉山山頂はとてつもない濃霧状態となっており、ロープウェー内のアナウンスで「右手をご覧下さい、~~が見えますね?」と言われた途端にその場にいる見知らぬ者同士が揃って「みえねーよ!」とツッコミを入れるというとんでもない状態になっているわけですが、濃霧の中をうろうろしていたらおなかがすいてきたので、第3回とくしまバーガーコンテスト最優勝受賞「阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー」を食べてきました。

試食レビューは以下から。
このバーガーを作ったのは「HATS espressivo」。


今回の「マチアソビ vol.4」では眉山山頂にてこのような感じで出店中。とくしまバーガーののぼりがあるのですぐにわかるはず。


第3回とくしまバーガーコンテスト最優秀賞受賞、価格は600円。


飲み物も売っています


注文して作ってもらっている最中、1分ぐらいで完成


というわけでこれが「阿波すだち鶏のプレミアムチキンバーガー」


大きさはこんな感じ。


阿波すだち鶏のムネ肉が皮付きでごろりんと入っています。


さらにすだち(果汁・ピール)、すだちマヨネーズ、レンコン、レタス、きゅうり、オニオン(全て徳島産)、パプリカ、そして隠し味として鳴門産らっきょが入っています。


大きさはちょうどかぶりつくのに適した程度の大きさで、一口目からチキン+すだちマヨネーズのさわやか風味。そこに野菜が加わってシャキシャキ感があり、レンコンのさっくりとした歯ごたえが心地よい感じ。かなり完成度が高いです。すだちマヨネーズはどろっとした感じではなく、さらっとしたドレッシングのような雰囲気。


阿波すだち鶏はぱさついておらず、じゅわっとジューシーな肉汁がほとばしります、かなりグッド。600円の価値ありと判断します。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「マチ★アソビ vol.4」全記事一覧まとめ - GIGAZINE

第1回とくしまバーガーコンテストで審査員特別賞を受賞したR’s Cafeの「黒毛阿波牛と新鮮野菜のとくしまバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

松阪牛100%使用の豪華ハンバーガー「中之島バーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ハワイで一番有名なハンバーガーショップ「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた - GIGAZINE

水木しげるロードで見かけた「鬼太郎まぐろラーメン」や「まぐろバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.