試食

チョコの甘味がバンズにしっとりマッチする「チョコバーガー」試食レビュー


ロッテリアが本日から「チョコバーガー」の販売を開始したので、早速お店に食べに行ってきました。

「てりやきソースを使っているからてりやきバーガーなら、チョコソースを使っているからチョコバーガー?」など想像を膨らませ、ひょっとするとパティにホットチョコレートがかかった甘いハンバーガーが出てくるのではないか、これはひょっとするとウェンディーズの「あんバーガー」以来のキワモノが登場するのではないかと密かに期待していたのですが、出てくると別の意味でびっくりなバーガーでした。

レビューは以下から。
本格スイーツを、小さなバーガーに『チョコバーガー』新登場|キャンペーン・トピックス|ロッテリア


早速注文してみたチョコバーガー。袋に包まれて出てくるかと思いきや、ちょっと変わった入れ物で登場です。1つ500円。


チョコバーガーはメリーチョコレートとロッテリアのコラボ商品なのだそうです。


箱の中身。ロッテリアではなく、メリーチョコレートで売っていそうな感じです。


並べてみました。左からアールグレイバンズ、抹茶バンズ、ココアバンズの3種類。


アールグレイバンズは名前の通り、アールグレイの茶葉が練り込まれているようです。


サンドされたチョコレートはメリーミルクチョコレート。


抹茶バンズにサンドされているのはメリーホワイトチョコレート。


そして、ココアバンズにはメリーミルクチョコレートがサンドされています。


ちっちゃいハンバーガーということで、かつて“モスド”が販売していたドーナツバーガーを思い出しました。


どれも、単品で楽しめるチョコレートを風味豊かなバンズでサンドしていて、お上品なお菓子みたいになっています。これはコーラやソーダではなく、コーヒーか紅茶で味わいたいデザートですね。

なお、600円以上のセットを購入すると各店先着100名にアールグレイバンズ1つがプレゼントされるそうです。ちょっと試してみたいという人は、セットを購入するついでにもらってみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
チョコレートでできたハンバーガー「オペラ・バーガー」などパティシエのサンドウィッチを食べてみました - GIGAZINE

ついに本日発売、ミニチュアっぽい「ドーナツバーガー」と「ポテド」を食べてきました - GIGAZINE

チョコレートバーから寿司まで、何でもかんでもフライにして高カロリーにしてしまうカフェ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.