エビフリッターをサンドしたロッテリア「エビマヨバーガー」試食レビュー


ロッテリアの看板商品の一つであるエビバーガーが2010年3月にリニューアルしましたが、それから半年経って、エビ関係の新商品が登場することになりました。それがこの「エビマヨバーガー」。

エビカツを使用していたエビバーガーとは異なり、エビマヨバーガーはエビのフリッターを使用しているそうですが、どれぐらい違う品になっているのでしょうか。本日から発売とのことなので、さっそく買いに行ってきました。

詳細は以下から。
サクサクのエビフリッター!「エビマヨバーガー」新登場!|キャンペーン・トピックス|ロッテリア

新商品ということで大きくバナーが出ている「エビマヨバーガー」。


今なら「エビ★マヨ割」ということで、エビマヨバーガーのMセットを購入するとエビバーガー1個が半額になるというキャンペーンが行われています。食べ比べをしてみたいという人には最適ですね。


小林麻央がオススメしています。


単品だと360円です。


今回はセットで購入。


バンズの色が緑色がかっていますが、これは野菜バンズというほうれん草を練り込んだ特製バンズを使用しているため。


中身はエビカツではなくエビフリッター。エビはブラックタイガーを使用。


特製マヨソースは隠し味に豆板醤が入っているそうです。


マヨソースをアップで。


フリッターは衣に軽く塩味がついていて、このままでもサクサク食べられます。


断面はこんな感じ。


マヨソースは豆板醤が入っているという割に甘口で、なんだかエビサラダを食べているような気分になります。エビのぷりっとした食感はうれしいのですが、どうにもバンズとレタスで挟み込んでしまうとその長所が削がれている感じ。フリッターだけを取り出して食べるとサクぷりっとして美味しいだけに、ちょっと残念かも。

・関連記事
伊勢エビ入りソース「王様のエビバーガー」vs「エビバーガー」、どこがどのように違うのか食べ比べ - GIGAZINE

モスバーガー「パオ・エビチリ」と「パオ・エビマヨ」試食レビュー - GIGAZINE

「餃子の王将」1号店で限定メニュー「大宮セット」や「カニあんかけ炒飯」を食べてきた - GIGAZINE

フリトレー「ドリトス エビマヨ味」は濃厚なマヨネーズ風味でおいしい - GIGAZINE

ピザの耳にエビマヨが詰まったピザハット「冬のダブルキング」試食 - GIGAZINE

アメリカ陸軍、エビの外骨格から作られた包帯を採用 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt