試食

レタスが1.5倍になったロッテリア「野菜たっぷり・てりやきバーガー」と「野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー」試食レビュー


ファストフードといえば「肉汁たっぷり」や「国産肉使用」を売り文句にするような品が多いですが、ロッテリアは1月7日から「野菜たっぷり・てりやきバーガー」の発売を開始しました。これはレタスを従来の1.5倍に増量したもの。ロッテリアでは発売から2週間以内の商品についてはおいしくなかった場合にその場で返金するという対応をしており、2009年7月に発売された「絶妙ハンバーガー」など同様、野菜たっぷりバーガーもその対象になるようです。

それだけ新商品に自信があるということだと思いますが、果たしてどのような商品なのでしょうか。

レビューは以下から。
というわけで、色々と買ってきました。手前のボックスは「バガチキBOX」。


このようにハンバーガーとポテトとチキンとドリンクが一つになったセットです。今は690円で提供されています。


なんというか…ステレオタイプな「アメリカ人のお弁当」みたいな感じですね。


そちらは今回はメインではないので置いておいて、バーガーを袋から出してみました。


茶色い包装の品が「野菜たっぷり・てりやきバーガー」270円。


黄色は「野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー」310円。奥の2つはWと書かれたシールが貼られているとおり、「野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー」380円。


バーガーがずらり。


てりやきバーガー。


確かにレタスのボリュームが増えているような。


断面図。


てりやきソースのたるんとした甘みはもう定番の味。レタスが増えたことでちょっと具がこぼれやすくなっているので注意が必要です。


こちらは半熟タマてりバーガー。


二つに切るとバンズが軽くなり、レタスに持ち上げられてしまいました。


W半熟タマてりバーガーはパティが2枚。


タマゴがとろーり。てりやきソースはタマゴのぷりぷりした食感、レタスのシャキシャキした食感とそれぞれよくマッチしています。タマゴと組み合わせると、ちょっとソースが甘すぎる感じもします。ソースの味が強すぎて、タマゴっぽさが引っ込んでいるのも残念。


「野菜たっぷり」というよりは「レタスたっぷり」という感じです。もしもモスバーガーが「野菜たっぷり」という名前を使うなら「これじゃかぶりつけない!」というぐらいに野菜を挟み込んでくるところなので、ロッテリアも負けないように勝負をかけていって欲しいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
これぞ大満足の絶品、ロッテリアの限定商品「絶品Wチーズバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「絶妙ハンバーガー」に厚さ3.5ミリのベーコンを挟み込んだロッテリアの新商品「絶妙BLTバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

「おいしくなかったら全額返金する」ほどの自信作、ロッテリア「絶妙ハンバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」が絶好調、返金を申し出た客の割合も明らかに - GIGAZINE

ロッテリアで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」チケット半券を提示してエヴァコースターをもらってきた - GIGAZINE

ロッテリアのエビ×カニ合戦、エビバーガーと新発売のカニバーガー食べ比べ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.