取材

甘みが引き立つドーナッツプラント「クールドーナッツ」試食レビュー


先日、ドーナツを一挙に340個購入し、食べきれなかった分については冷凍保存を行いました。

凍らせたドーナツは、これもまたアリなのではという一風変わった風味になっていたわけですが、すでにできあがっているドーナツを凍らせなくても最初から冷たいドーナツが商品になっているお店があるということだったので、行ってきて食べてみました。

詳細は以下から。
::: DOUGHNUT PLANT :::
http://www.doughnutplant.jp/

コレがその冷凍ドーナツを出しているというドーナッツプラント


「ひんやり冷たいドーナッツ クールドーナッツ」、これがお目当ての商品です。


お持ち帰りOKだそうなので、持ち帰ることに。


また、冷たいドリンクもあったので一緒に注文してみることにしました。


クールドーナッツはその冷たさを失わないように保冷剤入り。もし持ち帰りに時間がかかる場合は、保冷剤を追加してくれるようです。


左が「COOLホワイトチョコ」、右が「COOLブラックチョコ」、いずれも350円。


まだ買ってすぐということもあり、とてもひんやりしています。しかし、ちょっと時間が経つとチョコが溶けてきそう。


断面図。外側はフワッとやわらかくなりつつありますが、内側はまだ硬くてサクッという食感が残っている、という感じ。


冷やしてあるからなのか、暑い中で冷たいものを食べているからなのか、より甘さが引き立てられているように感じます。このクールドーナッツはもちろんおいしいのですが、普段ドーナツを食べるときでもモノによっては冷やして食べた方がおいしかったりするかも?と思いました。


こちらは「コーヒージェリーラテ」レギュラーサイズ450円。スモールだと350円です。


かなりたっぷりとコーヒーゼリーが入っており、「よく混ぜて飲んで下さい」と言われたのですが、それでも先にラテがなくなってしまってゼリーが大量に残ってしまいました。朝はこのレギュラーサイズだけで済ませてしまうというのも十分アリかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツの夏ドーナツ「白いまぼろし」ともちもちミニドーナツ「ポン・デ・Jr.」試食レビュー - GIGAZINE

ミスドの「ジャパフル」全9種類コンプリートして並べてみた - GIGAZINE

1日で「吠えるポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)」をゲットすべくドーナツを340個買ってみた ~接触編~ - GIGAZINE

1日で「吠えるポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)」をゲットすべくドーナツを340個買ってみた ~発動編~ - GIGAZINE

1日で「吠えるポン・デ・ライオンぬいぐるみ(大)」をゲットすべくドーナツを340個買ってみた ~冷凍編~ - GIGAZINE

in 取材,   試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.