試食

お肉ゴロゴロ、カップヌードル史上最多の「肉」が入ったキング盛「カップヌードル ミートキング」を食べてみました


ビーフ、チキンダイス、ミンチポーク、さらに新開発の具材として大切りカットのダイスミンチを入れた、まさに肉まみれのカップヌードルが6月7日(月)からついに新発売されました。その名も「カップヌードル ミートキング」、税別170円です。

自ら「肉の王」と名乗っていますが、果たしてどれぐらいの肉っぷりなのか、実際に買って食べてみました。

端から端までまるごと肉だらけの試食レビューは以下から。
これが「カップヌードル ミートキング」


「A」の部分に王冠がくっついています。まさに王、まさにキング。


原材料名を見ると「味付豚肉」「味付牛肉」「味付鶏肉」となっており、まさに肉まみれ。


側面には「お肉モリモリ、キング盛」と書いてあり、味はペッパーコク醤油味。


カロリーは375kcal。


お湯を入れるためにフタを剥がしてみたところ。なんだか肉っぽいものが転がっているのが見えます。


白く見えているネギっぽいものも肉です。たぶんチキンダイス。


お湯を入れて3分待ちます。


できあがり。かなりカオス。


混ぜ混ぜ……


割と肉は多めで、確かにミートキングっぽい雰囲気。普通なら大事に食べていく肉を一気に片っ端から食べていける、そんな感じです。


味は確かに「肉」の味がしており、そこにちょっと濃いめの醤油スープ、アクセントのコショウがきいており、割とシンプルな味付けながらカップヌードルらしい満足感が得られます。なんというか、今まで出てきたいろいろな種類のカップヌードルに混じっていた肉を全部寄せ集めてつっこんだような、まさにそういう満足感です。


ちなみにもう一人、試食に参加した編集部員Cの感想はこんな感じです。

・編集部員C
カップヌードルのしょうゆ味にもっとコクを入れたような、濃い味。これはこれで悪くはないが、シーフードヌードルのよう完成度の高い商品が並ぶことを考えると、もっとパンチが欲しい。スープがちょっと平凡。「肉の王」を名のっているだけあって、マクドナルドのハンバーガーを食べたときのような「肉ばかり食べている」という感じを受ける。

なお、個人的にはこの肉の量でチーズカレーヌードル味にしたらもっとおいしいかもしれない、と感じました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました - GIGAZINE

おいしいホルモンを食べたことがないので、「炭火焼肉 岩崎塾」本店へボウルにいっぱい入った1キロのホルモンを食べに行ってみた - GIGAZINE

アニメの骨付き肉を再現したギャートルズ肉、試食レビュー - GIGAZINE

2枚で498円という超激安サーロインステーキの秘密を探ってみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.