動画

中国で大量のクチビルが製造されている不思議な工場のムービー


中国で大量のクチビルが製造されている一風変わった工場の様子が撮影されたムービーです。

プレス機で精製したシリコン製のクチビルが山積みにされたところで作業員たちが一つ一つ検品・整形している様子が何とも言えない不思議な雰囲気を醸し出しています。

ムービー再生は以下より。
クチビルの型。


クチビルのシリコン


型にシリコンを置いて……


プレスする機械に投入。


プレス中。


プレスが完了するとエアーを使って型からシリコンを外します。


プレスした直後のシリコンはこんな感じ。なんだかクチビルがたくさん並ぶと不気味です。


プレスされたクチビル型のシリコンは一つ一つ手作業で検品および形を整えているみたいです。おびただしい数のクチビルが異質です。


これはクチビルを一つ一つ取り外している作業。


クチビルの内側の薄い膜をはがしている作業。


最後にはさみを使って余ったシリコンを切り落としています。


不良品をまとめた袋。


以下から実際にクチビルが製造されてる様子を見ることができます。
YouTube - クチビル工場のムービー


この後、このクチビルがどのようにして使うのか明らかになります。

<つづき>
クチビル型妄想補助アイテムがZIMAについてくるので、実際に妄想でちゅっちゅして感触を確かめてみた - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
130兆円もの輸出を支える巨大すぎ・人多すぎな中国の工場の風景 - GIGAZINE

ステンレスの端材で作られたエヴァンゲリオン零号機を工場まで行って撮影してきた - GIGAZINE

知られざるレゴ製造工場内部の様子をムービーで紹介 - GIGAZINE

工場でUSBメモリが製造されるまでの過程を解説したムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.