生き物

マイカーのボンネットをきちんと見張っておかないといけない理由


マイカーを持っている多くの人には、毎日ボンネットを開けて点検をする…という暇などないのが現実。しかしながら、知らない内に侵入者に乗っ取られていた様子を撮影した写真が公開されました。ボンネットの中は適度にあたたかいので、動物たちが暖を取るのには格好の場所のようです。

「開けてビックリ」で済めばいいのですが、このままエンジンをかけてしまったとしたら大惨事になってしまうので、ちょっとでもおかしいなと思ったらチェックすることが大切なようです。


詳細は以下から。This is why your check engine light is on - Sharenator.org Original

奇跡のご対面。人間は仰天していますが、一方の動物は涼しい顔。


ちょろちょろとどこにでも入り込めてしまいそうなリスも、ボンネットの中に潜んでいたことがあるようです。


ここまでは小動物でしたが、こんな大きめのコヨーテもみっしりとボンネットに詰まってしまっています。タレコミによるとこのコヨーテは自ら入り込んだわけではなく、交通事故の結果こうなってしまったようです。


ぱっと見ではよく分かりませんが、奥の方に部品ではない何かが。


ギラリと光る目がこっちを見つめています。まさに潜んでいるといった様子。


ここまで来ると侵入どころではなく、もはや住み着いています。車自体も長らく運転されていなかったのでしょうか。


よく見ると、周囲とよく似た毛色のネコがぴったり収まっています。


ネコはやはり狭いところが好きなのでしょうか、自分自身をFAXしようとしているネコを思い出させる1シーン。


ボンネット上部にちょこんとウサギが鎮座しています。こんな風に眺めているだけならほほえましいですが、エンジンをかけた途端に悲劇へと変わってしまう状況なので、特にネコなど身近な動物に関しては注意することが大切なようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自慢のフェラーリがヤギに踏みにじられる - GIGAZINE

竜から猫まで様々な動物をモチーフにした自動車いろいろ - GIGAZINE

ハーゲンダッツのカップをかぶってじたばた踊り狂うネコのムービー - GIGAZINE

まるでかくれんぼしているみたいな動物たち - GIGAZINE

強烈な眠気にあらがう動物たちのムービー - GIGAZINE

自分自身をFAXしようとしているネコ - GIGAZINE

ネコがプリンターと格闘するムービー - GIGAZINE

in 生き物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.