試食

「午後の紅茶 ティースパークリング」は本当にパーティの乾杯で使えるのか飲んで確かめてみた


キリンビバレッジ「午後の紅茶 ティースパークリング」がコンビニで売られていたので買ってきました。“紅茶のシャンパン”と称されるダージリンを贅沢に使用した炭酸飲料で、シャンパンを意識して作られているのがパッケージから見て取れます。「パーティーシーンでの乾杯や、食事と一緒にお楽しみください」とのことなのですが、クリスマスの迫ったこの時期、シャンメリーの対抗馬となりうるものかどうかを確かめるべく飲んでみました。

詳細は以下から。キリンビバレッジ | キリン 午後の紅茶 ティースパークリング

パッケージはこんな感じ。午後の紅茶のいつものご婦人がまるでメダルか何かのように配置されていたり、高級な雰囲気を漂わせています。


「パーティーシーンでの乾杯や、食事と一緒にお楽しみください」という一文はここに書かれていました。パッケージ正面と同じく片隅にシャンパングラスの画像が配置されており、シャンパンのイメージをとことん強調したいのが伝わってきます。


原材料は砂糖類、紅茶、香料、酸味料、ビタミンC。


コップに注いでみたところ。ペットボトルのキャップを開けた瞬間、人工的な紅茶の香りが猛烈な勢いで広がります。色は確かにシャンパンにそっくりで、かつ炭酸の泡は細かく口当たりは良いのですが、香りに反して味がかなり薄いのでちぐはぐな印象を受けます。パーティーの乾杯で使うには少々力不足な感は否めませんでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「キリン 午後の紅茶 スペシャル ダージリンスパークリング」の味は…。 - GIGAZINE

午後の紅茶 スペシャル スパークリングレモンはビミョウ - GIGAZINE

コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」試飲 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.