様々な祝い方をする100歳を迎えた人の誕生日の様子
生まれてきたことを祝う誕生日も100回目ともなると節目として何か趣向を凝らした演出が欲しくなるもの。世界で100歳を迎えた人がこれまでどのような誕生日の祝い方をしたのか、15の例が紹介されています。
詳細は以下から。
15 Great 100th Birthday Celebrations: Pics, Videos, Links, News
ウェイトレスのコスチュームが特徴的なレストラン・フーターズで誕生日を祝ったアイオワ州のJohn Persingerさん。
15万3000本の葉巻と70万本以上のタバコを吸ってきたイギリスのJack Priestlyさん。誕生日にも10本のタバコを吸ったとのこと。ウィスキーが長生きの秘訣だそうです。
刺激が若さを保つと考えているPeggy Alpineさんはパラグライダーをして誕生日を祝いました。
長年乗るのが夢だったというハーレーに乗車して誕生日を祝ったMuriel Woolnerさん。
自分が100歳まで生きることに100ポンド(約1万5000円)賭けていたAlec Holdenさん。見事に2万5000ポンド(約390万円)を手に入れました。
1週間に30個のキャンディを10年以上食べ続けてきたPeggy Griffithさんは、たくさんのチョコでお祝い。子どもの頃、母親に「お菓子は体に悪いけどチョコだけは良い」と言われたことがあったそうです。
7歳の頃からタバコを吸っているWinnie Langleyさん。100歳の誕生日でもタバコを吸い、バースデーケーキのろうそくで火をつけました。
毎日ウォーキングやクロスワードパズルをしているNina Jacksonさん。誕生日には水泳をしたそうです。
長寿のコツは「アクティビティとフィットネス」と答えるHenry Frydmanさんは友達とボディビルディング。
週に2回はゴルフをするというClare Hallさん。ゴルフクラブが記念コンペや昼食会を開催してくれたそうです。
ボストンブレーブスのバットボーイだったArthur Giddenさんは、レッドソックスのバットボーイとして1日だけ復帰しました。
バス運転手のArthur Winstonさんは100歳の誕生日に仕事を引退。
誕生日にボクシングをしたMolley Reevesさん。「終わった後はちょっと痛かったけど楽しかった」と話しています。
隠居してからは刺繍とクロスワードパズルが趣味になっていたEmily Lawさんは誕生日にコンガダンスを踊って披露しました。
85歳から15年間マクドナルドに通っていたというGeorgia Boyntonさん。誕生日にもマクドナルドに行き、ケーキを提供されるというサプライズがあったそうです。
・関連記事
誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」 - GIGAZINE
女子高生の誕生日パーティーに見ず知らずの他人が2000人殺到、自宅がえらいことに - GIGAZINE
クリスマスは元をたどるとイエス・キリストの誕生日を祝う祭りではなかった - GIGAZINE
3世紀に渡って生きている人達のポートレート - GIGAZINE
・関連コンテンツ