アニメ

もはや理解の域を超えた「ゆるキャラ」が活躍中、その名も「う○こさん」


滋賀県の彦根城築城400年祭イメージキャラクター「ひこにゃん」や奈良県の平城遷都1300年記念事業のマスコットキャラクター「せんとくん」など、日本各地に登場した「ゆるキャラ」が一大ブームを巻き起こしていますが、常人の理解の範囲を超えた「う○こさん」というキャラクターが活躍中であることが明らかになりました。

ネーミングだけでも「ありえない」と思ってしまうようなキャラクターですが、すでにアニメが放映されている上に、テーマソングのCDが近日発売されるそうです。また、アニメ版「う○こさん」の第1話を視聴することが可能となっています。


※一部にある意味過激な表現があるため、食事中の人などは注意が必要です。

詳細は以下から。
これが衝撃のゆるキャラ「うんこさん」をはじめとした登場キャラクターです。ちなみに彼らは「ツイてる人にしか見えない妖精」とのこと。


「コーンさん」や「BIG BEN」


うんこさんの親友「ババくん」など。


彼らが住むラッキー島


なお、関西テレビの「音エモン」にて4月26日から放映されているアニメ版「うんこさん」の第1話のあらすじは以下。

うんこさんがお散歩をしていると、ボトルを担いだ怪しいサングラス姿のウンコにぶつかる。
その拍子に割れるボトル。どうやらボトルアタッカー詐欺のようだ。高かったから弁償しろと息巻く怪しいウンコ。よく見るとそれは同級生のババくんであった。
うんこさんが事情を聞くと、不幸続きで入院生活を続けている父親の入院費を稼ぐために、こんなことをしているそうだ。
不憫に思ったうんこさんは、ババくんにこう言い出した。
「僕が君のためにウンをつけてやるよ!」

また、第1話をYouTubeで視聴することが可能となっています。
YouTube - アニメうんこさん第一話


ちなみにアニメ「うんこさん」のテーマソング「うんとこサンバ」のCDが7月15日にソニーミュージックから発売されるほか、ポプラ社の「月刊コミックブンブン」で連載が開始されたそうです。

月刊コミックブンブン公式サイト|ブンブンウェブ


「うんこさん」の公式ページは以下から。

うんこさん-ツイてる人にしか見えない妖精-

「うんこさん」は厳密には地方公共団体のキャラではないのでゆるキャラではないかもしれませんが、おなかがゆるくなるというような意味合いと非常にマッチングしやすいのであまり違和感が……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
顔の大きさは約4万3000平方メートル、衝撃のマスコットキャラクター「とつか再開発くん」とは? - GIGAZINE

秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ - GIGAZINE

せんとくん&「せんとくんのカノジョ」のデートシーンを直撃レポート、奈良の當麻寺(たいまでら)は人だらけ - GIGAZINE

横浜市戸塚区に斬新すぎるマスコットキャラクターが登場 - GIGAZINE

SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.