約35年も体を洗わず、歯も磨かないで過ごしてきた男性
約35年という長期間を体を洗わずに過ごしてきたという男性がインドにいるそうです。
彼に体を洗うための環境がなかったというわけではなく、自分の願いをかなえるためにあえて体を洗わなかったとのこと。
体を洗わず歯も磨かなかったという理由は以下から。
Indian dad avoids washing for 35 years: report
20 Minuten Online - Kein Bad seit 35 Jahren - Kreuz und Quer
インドのガンジス川沿いにあるバラナシの郊外に住むKailash Kalau Singhさんは、体を洗ったり歯を磨いたりする代わりに、毎晩「fire bath」と呼ばれる儀式を行っているそうです。この儀式はたき火のそばに片足で立って、マリファナの煙を吸いながらシヴァ神に祈るというもので、「この儀式は風呂に入るようなもの。細菌を殺して体内への感染を防いでくれる」とKailashさんは話しています。
体を洗わずに過ごしているKailashさん(63)。
5年前に兄弟が亡くなったときのガンジス川に入る儀式もKailashさんは断り、家族を激怒させました。さらに客が来なくなったため自分の食品雑貨店も閉めることになり、今はバラナシ空港近くで耕作をしているそうです。
Kailashさんは儀式を国益のために行っていると答えているのですが、隣人のMadhusudanさんは「Kailashは予言者に風呂に入るのをやめれば男の子が授かると言われた」と別の理由を話しています。
Kailashさんは7人の娘がいるのですが、インドでは一家の稼ぎ手となる男の子が好まれ、女の子の場合は結婚時に持参金を相手の家族に渡すため負担になると考えられているそうです。
・関連記事
世界各地の最も汚いホテルトップ10 - GIGAZINE
17歳にして7人の子どもを持つ少女 - GIGAZINE
「地球を救うには産む子どもの数を減らせばよい」とイギリスの医学誌が主張 - GIGAZINE
セックスなしで46人の父親になったオランダ人男性 - GIGAZINE
世界でもっとも汚染された10の都市 - GIGAZINE
・関連コンテンツ