ムービー

無料で住宅をゲットするため480トンの家をまるごと移動させる夫妻


自分たちの好みの家を手に入れるため、480トンもある建物をそのまま移動させようと考えている夫婦がアメリカにいるそうです。自由の国らしいフリーダムさですが、移動させた家はタダで手に入れることができるのだそうです。

詳細は以下から。
Couple given free house... as long as they towed it 1,000 yards down the road | Mail Online

アメリカのサイモン夫妻はペンシルバニア州で自分たちの理想の家を発見したのですが、その家のある土地はすでに企業によって買われていました。そこは駐車場になり、家は壊される予定だったため、夫妻は企業と交渉。そして、自分たちで建物を移動させるなら、という条件で無料で家を手に入れられる事になったそうです。


サイモン夫妻は、財務長官の家を移動させたこともある「Wolfe House & Building Movers」に依頼をして家を丸ごと動かすことになりました。ブルドーザーで家の土台約2~3メートル下まで掘り下げ、そこに鉄骨を差し込んで64台の油圧ジャッキで持ち上げ、家は移動を開始しました。

サイモン夫妻によって移動を開始したビクトリア調のレンガの家。


重さで道が壊れるかもしれないので巨大な家を運ぶためには関係機関から許可を取らねばならず、現在はその調整を行っているようです。

「Wolfe House & Building Movers」が以前移動させたAlexander Hamilton財務長官の家はこんな感じで運ばれました。


財務長官の家を移動させた時の様子を撮影したムービー。
YouTube - Raw Video: Alexander Hamilton's Home Moved


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
災害時も想定してつくられた歩行する家「N55 WALKING HOUSE」 - GIGAZINE

赤いクリップを物々交換で「家」にした男 - GIGAZINE

何かを間違って設計してしまった家 - GIGAZINE

悪魔が出る家に悩まされ続けた家族、以前の持ち主を告訴 - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.