メモ

ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見


「Google マップ ストリートビュー」でさまざまなところに絵本「ウォーリーをさがせ」のウォーリーらしき人物が目撃されていますが、その中でもかなりウォーリーにそっくりな人がロンドンで目撃されたようです。しかもこのウォーリーらしき人物はGoogleのカメラに向かって手を振っているように見え、全世界に自分の存在をアピールしているようにも見えます。

詳細は以下より。
イギリス・ロンドンのPutney High Stでウォーリーらしき人物を発見。
Google マップ


ちょっと寄ってみると、手をふって誰かにあいさつしているみたいです。


更にアップ。完全にカメラ目線であいさつしています。自分の居場所を伝えるためにGoogleの車に手を振ったのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ウォーリーを探せ」のウォーリーらしき人物を「Google マップ ストリートビュー」で発見 - GIGAZINE

イスラムの礼拝風景の中にウォーリーらしき人物を発見 - GIGAZINE

劇場版ウォーリーをさがせ偽予告ムービー - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.