メモ

水から出たらわずかな時間で乾いてしまう水着「Sun Dry Swim」


プールや海で一通り泳ぎ終えた後にごはんを食べに行くと、座ったときにまだ水着が湿っていてちょっと微妙な気分になることがあります。しかし、「Sun Dry Swim」という水着は水からあがってしばらくするとぱりっと乾いてしまうそうで、これまでに海の家やプールサイドで幾度となく味わってきた微妙な不快感を味わわなくても済むかも。

詳細は以下から。
Sun Dry Swim
http://www.sundryswim.com/

「Sun Dry Swim」の特徴はナノテク処理された水着生地。


処理のおかげで水が生地に浸透せずに通り抜けていきます。


これがその生地。通気性のある薄膜で水着生地が構成されていて、軽くて耐水性のある乾きやすい素材になっています。水から出して水気を払ったり、ちょっとどこかに吊しておけば数分で乾くそうです。


また、紫外線対策や肌に無害なようにちゃんと実用的に強化されているとのこと。


泳ぐのは好きだけれど、湿った水着でうろうろ歩き回るのはあんまり好きではないという人に向いているかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
同じ目には遭いたくない、恥ずかしい日焼けの写真いろいろ - GIGAZINE

水着になってケンタッキーフライドチキンの流しで水浴びした少女たちが解雇される - GIGAZINE

泳ぎやすくかつ露出を少なくした女性用水着「コンフィールカット」 - GIGAZINE

砂付着防止 水着素材「Sandproof」 - GIGAZINE

in メモ,   Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.