森永乳業が調香師チームと手を組んで開発した「黄金比率バニラプリン」試食レビュー
かれこれ1年以上前になりますが、ナムコの「最強のプリン発掘隊」と森永乳業が共同で卵黄と生クリームの理想のバランスを見つけ出して「黄金比率プリン」というのを開発したことがありました。さすがにご当地の人気プリンなどを研究しただけあって、量は少ないながらも満足のいくすごい商品でしたが、今度はバニラ研究に携わる調香師チームと協力して「黄金比率バニラプリン」を送り出してきました。もちろん、さっそくコンビニで買ってきて食べてみました。
レビューは以下から。
「香りを秘めた白いプリン」。香りが際だつバニラが使用されているそうです。
1個156kcal。
フタをめくると真っ白なバニラプリンが姿を現しました。
見た目は普通のバニラプリン。それこそ、ヨーグルトと見分けが付かない。
研究し尽くした成果なのか、とろけるような口当たりのなめらかさで、甘みはかなり優しめ。1個食べ終わった後にもう1個食べたくなります。
こういったバニラ系では日本ルナのバニラヨーグルトが定番となっていますが、このバニラプリンならひっくり返せるかも。
・関連記事
「黄金比率プリン」を食す、最強のプリン発掘隊の実力やいかに - GIGAZINE
キリン「小岩井 バニラとエスプレッソ」はバニラアイスの甘み - GIGAZINE
ケーキと炭酸飲料をコラボしたスイーツ味「CAKE SODA ケーキソーダ」を飲む - GIGAZINE
バニラ味の電子レンジ用ポップコーンを作ってみる - GIGAZINE
アメリカ生まれの新食感アイス「dippin’dots(ディッピンドッツ)」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ