試食

森永乳業が調香師チームと手を組んで開発した「黄金比率バニラプリン」試食レビュー


かれこれ1年以上前になりますが、ナムコの「最強のプリン発掘隊」と森永乳業が共同で卵黄と生クリームの理想のバランスを見つけ出して「黄金比率プリン」というのを開発したことがありました。さすがにご当地の人気プリンなどを研究しただけあって、量は少ないながらも満足のいくすごい商品でしたが、今度はバニラ研究に携わる調香師チームと協力して「黄金比率バニラプリン」を送り出してきました。もちろん、さっそくコンビニで買ってきて食べてみました。

レビューは以下から。
「香りを秘めた白いプリン」。香りが際だつバニラが使用されているそうです。


1個156kcal。


フタをめくると真っ白なバニラプリンが姿を現しました。


見た目は普通のバニラプリン。それこそ、ヨーグルトと見分けが付かない。


研究し尽くした成果なのか、とろけるような口当たりのなめらかさで、甘みはかなり優しめ。1個食べ終わった後にもう1個食べたくなります。


こういったバニラ系では日本ルナのバニラヨーグルトが定番となっていますが、このバニラプリンならひっくり返せるかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「黄金比率プリン」を食す、最強のプリン発掘隊の実力やいかに - GIGAZINE

キリン「小岩井 バニラとエスプレッソ」はバニラアイスの甘み - GIGAZINE

ケーキと炭酸飲料をコラボしたスイーツ味「CAKE SODA ケーキソーダ」を飲む - GIGAZINE

バニラ味の電子レンジ用ポップコーンを作ってみる - GIGAZINE

アメリカ生まれの新食感アイス「dippin’dots(ディッピンドッツ)」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.