メモ

小学生にセックス・ポジションが描かれた冊子がプレゼントされる


8歳の小学生たちが遠足先でもらったお土産が小学生には少々刺激の強いものになっていたようです。「世界をより良くする方法を描いた冊子」としてプレゼントされたものなのですが、チェックしていなかったのか、内容にセックス・ポジション(体位)の絵が12個も混じっていたとのこと。

もちろん親たちは激怒し、冊子は交換されることになったそうです。

詳細は以下より。
'Try something new today' ... blundering Sainsbury's gives booklet on sex positions to eight-year-olds | Mail Online

小学生45名が遠足でセインズベリーズというショッピングセンターに出かけたところ、家へのお土産としてセインズベリーズから小冊子をもらったそうですが、よく見てみると12の体位(セックスポジション)が描かれていたそうです。セインベリーズ側は「世界をより良くする方法を描いた冊子」としてプレゼントし、内容自体は世界をより良くする方法を描いていたのですが、その内容は子どもに送るには不適切な内容だったとのこと。

冊子の一部。風呂に一緒に入ることで「Save Water」や「Have fun」などの利点が書いています。


しかし絵を見たところ大人の「Have fun」の方が強調されているように見えます。


子どもたちは何も知らずに小冊子を持ち帰り、家で小冊子を見た親たちは激怒。この小冊子の表紙は一見子ども用の本のように見えたため、小学校側も内容が分からなかったらしく、学校で小冊子を見たときにビックリしたとのこと。小学校はセインズベリーズに対し「渡す前にちゃんと中身をチェックするべきだったのでは」と非難しているようです。

救いだったのは子どもたちはまだ8歳で小さかったため、内容をよく理解していなかった事。その後セインズベリーズは子ども向けの冊子を改めて小学校に送ったそうです。

これが後日送られてきた冊子。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Xbox360に見せかけたひどいものをプレゼントされる少年のムービー - GIGAZINE

クリスマス前にプレゼントの箱を開けた12歳の少年が逮捕 - GIGAZINE

GoogleからGIGAZINEにクリスマスプレゼントが届きました - GIGAZINE

美容のために月額6万円を費やす11才の少女 - GIGAZINE

in メモ,   Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.