試食

横長バンズにポークパティをはさんだマクドナルド「マックリブ」試食レビュー


マクドナルドで、本日から「マックリブ」「ダブルマックリブ」が新発売となったので、さっそく買ってきました。マックリブは通常のバーガーとは違い、ロッテリアのリブサンドのように細長いバンズにポークパティをはさんだもの。マクドナルドはメガマックなどのように垂直方向に進化した商品が多く、水平方向に進化したものは珍しい気がします。

また、1990年から2002年までの12年間レギュラーメニューとして販売され、オリコンの復活して欲しいサイドメニューランキング第1位に輝いた「ベーコンポテトパイ」も期間限定で復活していたので買ってきました。

レビューは以下から。
マックリブ ベーコンポテトパイ | メニュー情報 | McDonald's Japan

買ってきました。


オレンジ色の包み紙がマックリブ、色の薄い包み紙がダブルマックリブ。


バンズは細長い形をしています。


あけてみた。刻みタマネギとレタスがパティの上に乗っています。


パティの下にはバーベキューソースが塗られています。


こちらはダブルマックリブ。


パティとパティの間にはなにもなし。


パティの下にはマックリブと同じくバーベキューソース。


ソースがてりやきではなくバーベキューソースなのと、ポークパティ自体にかなり塩コショウの味付けがしてあることで、少し煙たいような味がします。塩味はかなり強めで、塩辛い味が苦手な人は水分を準備しておいたほうがよさげ。濃い味の好きな人なら満足できそうです。「マックリブ」は「ダブルマックリブ」に比べてパティに対するバンズの分量が多くなるため、ちょっと口の中がモサモサする感じ。ボリューム感はたっぷりです。

そして、これが復活した「ベーコンポテトパイ」。


中身が熱いことがあるのでやけどに注意。できたてだと箱の外からでもホカホカです。


パイはこんな感じ。


割ってみました。


以前の味をちょっと覚えていないのですが、熱々で外がサクッとしていて中はちょっとトロッとしており、非常にクリーミーで美味です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マクドナルドの新100円マック「マックポーク」を食べてみました - GIGAZINE

マクドナルドで無料でついてくる、振って飲む炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー」をじっくり観察 - GIGAZINE

マクドナルド「全国カツ巡り」ぶたCAR出発式にて、ドナルドと「チーズカツバーガー」先行試食 - GIGAZINE

マクドナルドの2つの夏のチキン、「てりやきチキンフィレオ」「サルサチキンフィレオ」試食レビュー - GIGAZINE

先行販売のメガシリーズ第3弾「メガトマト」&「メガたまご」試食レビュー - GIGAZINE

マクドナルドを経営するシミュレーションゲーム「McDonald’s VIDEOGAME」 - GIGAZINE

マクドナルドがエスプレッソコーヒー部門へ進出し、スターバックスと対決 - GIGAZINE

買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.