ギャル曽根がプロデュースしたローソン「大食いチャレンジフェア」全9品に挑戦試食レビュー
「大食いクイーン」として人気を博しているギャル曽根がプロデュースした「大食いチャレンジフェア」がローソンで行われています。プロデュース商品は「大食いトリプルカツ丼」から「特大コロッケバーガー」まで全9品で、チャレンジと呼ぶに相応しい分量になっています。さっそくこれらを買いそろえて挑戦してみました。
レビューは以下から。
ギャル曽根プロデュース 大食いチャレンジフェア|新商品・おすすめ商品|ローソン
大食いトリプルカツ丼。
まずはソースカツ。
隣にはチキンカツ。
そして卵とじ。
合計で1352kcal。朝ご飯をしっかり食べる人なら一日の必要摂取カロリー数を突破しそうな数字です。味は見た目通りかなり濃いめ。コンビニのかつ丼はカツがぱさぱさしていてちょっと食感が損なわれているケースがありますが、これは弁当屋で買ってきた出来合いのかつ丼みたいな感じ。味自体は普通ですが、その普通レベルに達していない弁当が他に多いということを感じさせられる品でした。
大食いオムカレー。オムライスとカレーが一つになっています。
824kcal。カレーはほとんど具が入っていないもので、オムライスは液卵を使って作ったコンビニの卵料理の味。組み合わせとしてはアリだなと感じるもので、家で作ったらもっとおいしいものが作れそう。
大食いモダン焼。
モダン焼とは書いてあるのですが、焼きそばの上にお好み焼きを乗せてあるだけのお好み焼きセットです。
828kcal。お好み焼きはちょっと粉っぽく、ソースがかなり甘口。夜店が終わりかけになってからお好み焼きを買いに行ったらこんなのが出てきそうな感じ。
大食い豚カルビ焼そば、豚カルビとしらがネギが乗っています。
別添のマヨネーズをかけて完成。
921kcal。濃いめの塩味にマヨネーズが絡んできて全体的に重そうな雰囲気なのですが不思議と食べやすく、編集部では好評でした。
大食いペペロンチーノ。
831kcal。ペペロンチーノはニンニクとトウガラシを効かせたシンプルなパスタで、コンビニのパスタでも定番のメニューですが、これはかなりトウガラシが効いていて辛く、編集部員の一人によると「マ・マーのペペロンチーノにそっくり」だそうです。
大食いぶっかけうどん2玉。
名前の通り、めんは2玉分使われています。
全部ぶち込んでみました。
457kcal。コシがしっかりしていて味もそれなり。ただ、めんの量が多いためほぐすのが大変です。
ばくだん牛丼おにぎり。
牛肉煮や玉ねぎ煮といった牛丼の具っぽいものが入っているようです。
1個で348kcal。
ゴロリと巨大なおにぎりが入っています。
真っ二つ。
確かに牛丼の具のようなものが入っています。ご飯も味が付けられており、おにぎりながら何となく牛丼を食べているような気分になれます。
大食いハムカツサンド。
2つで755kcal。
ハムカツサンドはいつもぺったんこで何だか寂しいものがあるのですが、これはハムカツが3枚重ねになっており存分にハムカツを堪能することができます。ハムカツ好きにオススメ。
特大コロッケバーガー。
1個555kcal。
入っているものはポテトコロッケだけなのですが…。
袋から出してみた。バンズからコロッケが大きくはみ出している。
もさもさぱさぱさしており、口中の水分が奪われてしまいます。
一つ一つのボリュームが多い上に品数も多く、全部食べるのはなかなか大変でしたが、これぐらいならギャル曽根は簡単に食べてしまうのかもしれません。
・関連記事
炭水化物が多めのローソン「ドデカフェア」7品 試食レビュー - GIGAZINE
サークルKサンクスの「MEGAシリーズ」9品を食べ尽くしてみた - GIGAZINE
ファミリーマートの「メガ弁当」2種類はとにかくボリューム勝負 - GIGAZINE
栄養と運動バランスを考えるサークルKサンクスのTHINK BODYプロジェクト試食レビュー - GIGAZINE
冷たいタイプと温かいタイプ、合計4種類あるローソンの「あえ麺」試食レビュー - GIGAZINE
シュポシュポ煙が出るらしい加熱式駅弁を片っ端から食べてみました - GIGAZINE
サークルKサンクス「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2007」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ