レビュー

ドアを開けてゴールまで進んでいくパズルゲーム「Open Doors」


ひたすらにドアを開けてゴールまで進んでいくだけのパズルゲームです。ドアは押して開けるだけでなくうまく引いて開けなくてはいけないもの、さらに他とつながって開くドアもあるため、ただやみくもに突き進んでいくだけではクリアできないステージもあります。何度でもリセットしてやり直せるので、繰り返しプレイすることで正しいルートが見えてくるかも。

詳細は以下から。
Open Doors - MiniJuegos .com - Juegos online

プレイ方法は簡単で、カーソルキーを使って白い四角を×印まで移動させるだけ。手詰まりになった場合は「R」キーでリセットされます。


ドアは開く方法が示されており、下記のようなドアは押せば開く。


このような方向に取り付けられているドアの場合は…


ただ下がっても開かない。


ドアが開く方向につけられた扇形に沿うように移動すると開けられる。


回廊状に取り付けられたドア。


とりあえず全部開けてみたが、目指すのは中央。


ここからは同時に二つドアが開く個所が現れる。四角がドアを開けようと左に移動したが、L字形にドアが隠れていたらしい。


フィールドの色が薄くなっている部分だけ移動できるのだが、なぜか外までドアが続いている。


これが最終ステージ。


開けてしまうとクリアできないドアがあるため、何度もリセットしてやり直しました。


ようやくクリア!と思ったら、今度は移動回数を最小でやらないとダメらしい。


ステージ3は41回移動でクリアできる。


移動回数の残りがなくなるとリセットしてやり直さないといけません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
壊れやすいオーブをゴールまで運ぶゲーム「ORB 2」 - GIGAZINE

ひたすら身体能力を生かしてゴールまで走るゲーム「xRunning」 - GIGAZINE

かなり特徴的なドアの開き方をする車の写真やムービー - GIGAZINE

ドアだけでなく色んなところが変な開き方をする車の写真やムービー - GIGAZINE

お隣の家のドアストッパーをよく見たら不発弾だった - GIGAZINE

手を握り返されそうな手型ドアノブやドアノッカー - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.