試食

ケンタッキー「金黒ごまの鶏竜田」「和風おろしの鶏竜田サンド」など試食レビュー


ケンタッキーフライドチキンが3月20日(木)から発売を開始した「金黒ごまの鶏竜田」と「和風おろしの鶏竜田サンド」「たけのこ御飯むすび」「ふわふわかき卵と野菜のスープ」を買ってきて食べてみました。

詳細は以下の通り。
生姜醤油にごまの香りが利いた、新たな和風チキンが登場!「金黒ごまの鶏竜田」新発売
~生姜が香る和風のチキンサンド「和風おろしの鶏竜田サンド」同時発売~


買ってきた。


袋がいっぱい。


まずは箱を開けてみた。金黒ごまの鶏竜田が4つ入っていました。


袋の上半分を切り取ると手が汚れずに済みます。


中身はこんな感じでゴロリとチキンが入っています。かなり濃厚な味がしそうな見た目ですが、食べてみるとあっさりしていて、ほのかなレモン風味が良い感じ。かなりジューシーですが、じゅわっと肉汁が出る部分とぱっさぱさの部分の差は激しい。ごまが付いた商品はことごとくごまの味が強すぎる傾向があるが、これはちゃんとごまと肉とがマッチしており、互いの味が相殺されずに共存している点はすごい。


和風おろしの鶏竜田サンド。


あけてみるとバンズよりも大きなチキンが目に飛び込んできた。


これはデカイ。


上のバンズをどけてみた。


チキンの下はソースが塗られており、下のバンズとくっついている。持ったときのずっしり感が異常なので、「おお!」というようなお得感があり、甘辛いおろしソースとマヨネーズが絶妙のコンビネーションを見せている。バンズの部分はかなりもちもちしていて、上あごとかにくっついて大変なことになった。辛いのが苦手な人は避けた方が無難かも。


たけのこ御飯むすび。


かわいらしいサイズ。もち米とうるち米をブレンドしているので食感はかなりモチモチしている。その中も味がじんわりしみたタケノコのシャキシャキコリコリとした食感があり、もっとたくさん食べたくなった。


ふわふわかき卵と野菜のスープ。


給食のスープみたいな感じであっさりしているため、肉まみれになった後だとおいしく感じる。ちょっと体調が悪いときにぴったりかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

ケンタッキーフライドチキンの「海老チリツイスター」試食レビュー - GIGAZINE

宇宙から見える巨大なケンタッキー・フライド・チキンのロゴ - GIGAZINE

自宅へ届けてくれる「お届けケンタッキー」を利用してみました - GIGAZINE

カーネル・サンダースの墓の近くに縦読みでKFCを批判する内容が書かれた墓石が置かれる - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.