試食

新発売のガラナ飲料「ドデカミンブラック」を飲んでみました


ガラナ飲料は日本であまり人気がなく、コカコーラの定着が遅れた北海道以外では普段手に入れることが難しいのですが、コアなファンがいるので大手メーカーからメジャー商品の派生品として限定的に販売されることがたまにあります。

というわけでアサヒ飲料がドデカミンの派生品として12月11日に新発売した「ドデカミンブラック」を買ってみました。


詳細は以下から。アサヒ飲料 ニュースリリース2007 『アサヒ ドデカミンブラック PET500ml』

ガラナ味でカロリーオフ。


栄養ドリンクのような成分が色々入っています。


中身はコーラのような黒色。


味の方は栄養ドリンクにガラナの風味を足したような感じ。ノーマルのドデカミンのようにどことなく水っぽい感じの味付け。また、カロリーオフだからか安いガムのように口から味がすぐに消えていきます。マズいわけではないので、普通のドデカミンが好きな人には満足できる味になってるのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
リニューアルされた銀色の「炭酸ボンベ」を飲んでみました - GIGAZINE

新発売の「チェリーコーク」を買ってきました - GIGAZINE

「キリンレモンセレクト」と「キリンレモンブラック」を飲んでみた - GIGAZINE

「R指定」の炭酸飲料「ファンタ R18」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.