試食

名古屋の喫茶店のモーニングサービスは本当に豪華だった


以前GIGAZINEで、名古屋の喫茶店のモーニングは本当に豪華なのかということを取り上げましたが、その際に訪れた愛知県を中心に全国に300店以上展開している「コメダ珈琲店」のモーニングサービスは、ごく普通のものでした。

そして今回、前回の記事に対するGIGAZINE読者の反響があまりにも大きかったため、もう一度名古屋の喫茶店のモーニングサービスに挑戦してみました。果たしてどのようなモーニングサービスが待ち受けているのでしょうか。

詳細は以下の通り。
今回訪れたのは、愛知県春日井市にある喫茶店「茶茶茶(ちゃちゃちゃ)」です。Yahoo!グルメによる店舗情報ページはこちら


モーニングサービスは午前7時~午前11時まで。すべてのドリンクにトースト、サンドウィッチ、サラダと、ゆで卵または茶碗蒸しが付いてくるそうです。プラス50円すると両方付いてくるとのこと。茶碗蒸し…?


メニューはこんな感じ。標準的な価格ではないでしょうか。今回はホットの紅茶(350円)とモーニングセット、さらにプラス50円してゆで卵と茶碗蒸しの両方を注文してみました。


店内の風景。仕切りで細かく仕切られているので、ゆったりと過ごすことが可能。


紅茶が出てきました。


そしてモーニング登場。なんですかこれは…。


これが茶碗蒸しです。


トースト半分、ハムサンドとタマゴサンド1切れずつ、サラダ、ゆで卵に茶碗蒸しと、ずいぶん豪華な朝食になってしまいました。


今回はプラス50円して、本来ならどちらか1つであるゆで卵と茶碗蒸しの両方を注文してあるとはいえ、これが飲み物代(350円)と合わせて400円で食べられるというのは非常にすごい。朝からホクホクとした気分になることができました。

次の記事では夕方までモーニングサービスを行っている喫茶店「リヨン」を取り上げます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ - GIGAZINE

マウンテンの「甘口抹茶小倉スパゲティ&イカスミジュース」に完敗 - GIGAZINE

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~ - GIGAZINE

CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~実食編~ - GIGAZINE

リーズナブルな超絶大盛りメニューが出てくる「元祖がっつり亭」でガッツリ食べてきました - GIGAZINE

大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE


大食い王・ジャイアント白田のうどん専門店「しろたや」に行ってうどんを食べてきた - GIGAZINE

in 試食,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.