ハードウェア

iPod touchが動かなくなる不具合の様子をムービー撮影してみた


先日にGIGAZINEにて記事にした「iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中」についてですが、先ほどアップルストアからiPod touchの16GBモデルが届いたので早速やってみたところ、見事に動作しなくなりました。

というわけで、以下がそのムービーです。
まずはiTunesを最新版にしました。同期に使用するWindowsはWindows Vista Ultimateの正規版です。


それから接続。同期を行う前の状態だと、最初は問題なく動作することを確認しました。


その際の画面はコレ。この状態だとまだ動く。


しかし、この画面に進むと動かなくなります。


これが動かなくなった状態。前に進みませんが、iTunesの方は問題なく操作できます。


念のため、同期に使用するUSB2.0接続の付属ケーブルを何度か抜き差ししてみましたが、まったくだめ。一歩も前に進みません。死亡確認。


なお、現時点ではアップルからは何の対策も不具合情報も一切発表されていません。未確認情報ですが、店頭での発売もこの不具合が解消するまでストップがかかることになっているそうで。一体どうなってしまうのでしょうかね?

・つづき
iPod touchが動作しない不具合、世界中で起きていることが判明 - GIGAZINE

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中 - GIGAZINE

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!? - GIGAZINE

マイクロソフト、Windows Updateが終了しない場合の対応策を発表 - GIGAZINE

レッドリング・オブ・デスの点灯したXbox 360を直すムービー - GIGAZINE

エアコンが壊れた、次はどのエアコンを買えばいいのか検討してみる - GIGAZINE

in ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.