乗り物

カーエアコンのない車にエアコンを外付け


夏の車内はむちゃくちゃ暑くなることがあるのでエアコンは必須ですが、ヒューストンに住むScott Dawsonさんの車にはエアコンがついていなかったそうです。彼は3年もその状態でガマンしたそうですが、ついにエアコンを付けることに決めました。ただし、Scottさんが取り付けたのは普通のカーエアコンではなく、家庭用のエアコンでした。

詳細は以下の通り。
MyFox Houston | Photo Gallery: A/C Unit Keeps Car Cool

Scottさんとエアコン。


ちゃんと落ちないようにバンドが取り付けられている。


天井にこんな感じで穴があけられている。


このエアコンは本来家の窓に取り付けて使うタイプのエアコンなのですが、車のエアコンを修理するには1200ドル(約14万円)かけてなくてはいけなかったためにこれを取り付けることにしたそうです。どんな暑い夏場でもガンガンに冷えそうですが、ここまでする必要はあったのでしょうか…。

8/14 11:35、記事を一部修正しました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
取り付け費用を惜しんだ結果、命がけでエアコンを取り付ける羽目に - GIGAZINE

手作り感あふれる自宅サーバの冷やし方 - GIGAZINE

永久磁石を回転させて温度を下げる磁気冷凍システム - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.