レビュー

テトリスゲーム「Statetris」にヨーロッパの国を使ったバージョンが登場


以前アメリカの州を使ったテトリス「Statetris」を紹介したのですが、このたび新しくヨーロッパの国を使ったバージョンが登場しました。ぱっと見て分かる国が多いこと、似たようなサイズの国はそれほど無いことなどから、難易度は下がっています。

アクセスは以下から。
MapMSG.com - Statetris-Europe

タイトル画面。前と同じように、Easyは国名表示ありで地図上と同じ向き、Mediumだと国名表示がなくなり、Hardだと向きも変わります。


Easyだとこんな感じ。パーツがでかい。


一部、微妙に位置がずれていて何度かやり直した国があった。


Medium。国名表示がなくなるのですが、小さい国はわかりにくいためそのまま表示されるようです。


4分かかりました。


Hard。一瞬どこの国なのか悩むことが増える。


やはり小さい国は国名は表示されたままで、方向もそのままで落ちてきます。


なぜかMediumより早くクリアできました。


もしアフリカバージョンが登場したらかなりやりごたえがありそうですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
テトリスのブロック風の本棚ができるまで - GIGAZINE

Yahoo! UI Libraryを使ったテトリス - GIGAZINE

in レビュー,   ゲーム, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.