試食

明星「肉麺 とろ焼豚 とんこつラーメン」は、とろ焼豚が絶品


7月9日(月)から全国発売されている明星食品の「肉麺 とろ焼豚 とんこつラーメン」を食べてみました。

豚一頭から数百グラムしか取れないほほ肉を味付けして炭火でていねいに焼き上げた、とろける食感の「とろ焼豚」が特徴のとんこつラーメンだそうですが、いったいどんな味わいなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
左から後入れの液体スープ、あとのせかやく、粉末スープ、レトルト調理品。


「レトルト調理品」は、あらかじめお湯で2分ほど温めるとよりおいしくなるそうです。


先にお湯でレトルト調理品を温めてみました。


お湯を入れたら4分待ちます。


できあがり。6枚の「とろ焼豚」がおいしそうです。


食べてみた感想ですが、とろ焼豚がとても柔らかくてジューシーでした。確かにとろける触感です。これはうまい。とろ焼豚から染み出したうまみが、スープに入っているローストガーリックやブラックペッパーと合わさって、とんこつスープをよりいっそう濃厚かつ、おいしくしています。めんは明星独自のスーパーノンフライ麺で、とても歯ごたえがありました。とろ焼豚が6枚入っていることで、具が少なくて物足りないということはないのも非常に良いです。

やや高めの税抜250円という価格ですが、十分にその価値があるラーメンだと思いました。


製品情報はこちら。

明星食品株式会社

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あの無菌充填スープを生み出した、明星食品の研究所に行ってきました - GIGAZINE

明星「ぶぶか 油そば マヨネーズ付」はしょう油焼きそばっぽい - GIGAZINE

「一平ちゃん 夜店の焼そば大盛 特別版」はマヨネーズが足りない - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.