メキシコで行われた1万8000人のヌード撮影ムービー

メキシコの首都メキシコシティに、なんと1万8000人のボランティアが全裸で集ったそうです。
これはアメリカ人写真家のスペンサー・チュニックの新作を撮影するためだそうで、実際に全裸になった人々がさまざまなポーズを取ったり、整列をしたりしています。ちなみにこれまでスペンサー・チュニックには、2003年に最大7000人の集団ヌードを撮影した記録があったとのこと。
ムービーの再生は以下から。
これが撮影している様子のムービー。全裸の人々がぞろぞろと動いている様子がすごい。
YouTube - Spencer Tunick en Mexico 2

以下のリンクにオリジナルの写真があります。全裸ばかり出てくるので、職場などでは見ない方がいいかもしれません。
It's Knuttz - 18,000 Nude People in Mexico
写真で見るとこんな感じ。なにやら人々が集まっています。

みんな服を着ていません。

何をしているのでしょうか。

整列したところ。

寝転がっています。少し怖い。

思い思いに歩いているところ。服さえ着ていれば何の違和感もありません。

きれいに整列して寝転がっています。アスファルトの上で痛くないのでしょうか。

お互いに肩を組んだところ。

別の角度から見るとこうなります。

真後ろから見たところ。

軍隊の整列みたいですね。

さすがサッカーの強豪チームがある国です。

なお、この撮影が行われた背景に関しては以下のリンクが詳しい。スペンサー・チュニックの公式サイトでは、今でもボランティアを募集しているようです。
Ameba News|メキシコシティで18000人がヌードに
・関連記事
自らのヌード写真をネットに投稿した15歳の少女、性的虐待容疑で逮捕 - GIGAZINE
Google Earthで裸の人々を観察してみる - GIGAZINE
AIDS予防・撲滅キャンペーンのポスターの棒人間がはっちゃけすぎ - GIGAZINE
ロンドンに性を題材にしたテーマパークがオープン - GIGAZINE
セーフセックスを訴えるポスター画像やムービーいろいろ - GIGAZINE