試食

濃い桃の天然水を薄めると普通の桃の天然水になるか試してみました


以前紹介した期間限定で販売される「濃い桃の天然水」が店頭に並んでいたので早速買ってきました。見た目からして濃くなっている今回の商品ですが、水で薄めたらノーマル版の桃の天然水の味になるかもしれない、ということで実験してみました。

詳細は以下から。
全体。


中はこんな感じ。


フタを開けるとネクターのジュースのような濃い匂いがしてきます。味の方はしっかりと桃の味が出ていて、それでいてドロドロと粘性が高いわけではないので意外とスッキリした飲み口になっています。ただ、味は結構濃厚なのでノーマル版の爽やかさが好きな人には合わないかもしれません。

水で薄めると、濃い桃の天然水がノーマル版になるか試してみます。

まず濃い桃の天然水をコップに半分。


同量の水を注ぐとこんな感じに。ちょっと色が薄くなっています。


飲んでみたところ、ノーマル版の飲みやすさには近づいたような感じはしますが、味がぼやけてしまっています。香りは似ているのですが、見た目も無色透明にはほど遠い状態で飲むのが結構辛い。

結論:濃い桃の天然水を薄めてもノーマル版にはならずただマズくなるだけ。

今度はもっと爽やかにした「薄い桃の天然水」が出てくるのを期待してます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「リプトン グリーンティー&ピーチ」を買ってきました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.