試食

メルティーチートス「濃いチーズ味」は甘じょっぱすぎ


フリトレーのメルティーチートス「ミルクチョコレート味」と「とろ~り濃いチーズ味」の二品がコンビニの店頭に新商品として並んでいたので、さっそく食べてみました。どちらも「とろ~り濃厚製法」で作られた濃厚なスナック菓子だそうです。

ちなみに発売元のフリトレーには公式ページがないので、直接電話して確認したところ、2月12日(月)発売とのこと。

詳細は以下の通り。
「とろ~り濃いチーズ味」。35gと量は少なめ。185キロカロリー。


「ミルクチョコレート味」。こちらも35g。180キロカロリー。


袋を開けて並べてみました。奥が「とろ~り濃いチーズ味」で、手前が「ミルクチョコレート味」です。


「とろ~り濃いチーズ味」。なんだか妙に色鮮やか。濃厚なチーズのにおいがします。


「ミルクチョコレート味」。ほんのり甘いチョコレートのにおいがしますが、隣に置いた「とろ~り濃いチーズ味」のにおいのせいで、においがあまり分かりません。


食べてみた感想ですが、「とろ~り濃いチーズ味」にはなぜか甘みがあります。その甘みとチーズの味がまざって甘じょっぱい味になっているせいで、かなり違和感があります。クリームチーズっぽいかんじ。違和感を消すために編集部員の一人がチョコレートソースをかけたのですが、その編集部員以外にはとても不評でした。どうやら修正は不可能な模様。

「ミルクチョコレート味」の方は、濃い味のせいか、生チョコのような味わいになっています。編集部員のほとんどが言われるまで「ミルクチョコレート味」だと気付かないほど。最後は編集部全員一致で「ミルクチョコレート味」に軍配が上がりました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
まつたけパウダー使用の「山の幸 まつたけ味」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.