試食

カカオが隠し味の「明星 カレー麺」には高級感がありました


Yahoo! JAPANが行った「カレー特集2006」での投票結果をもとに作られた、ファミリーマート25周年記念の新商品「明星 カレー麺」が販売されていたので、さっそく買って食べてみました。

先日食べた新商品Yahoo! JAPANで「151万票を獲得したカレー」と比べて、どのような違いがあるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
427キロカロリー。


本当にカカオマスが入っています。


液体スープ、コクのたれ、粉末スープ、かやくが入っていました。


まずかやくと粉末スープを入れます。


お湯を注いで待つこと5分。


コクのたれと液体スープを入れます。


まぜまぜしたらできあがり。


肝心の味の方ですが、まず麺自体がそんなにへにゃへにゃしておらず、コシが強い方ではないかと。スープのからみ具合は、割とさらっとしたスープにしてはよくからんでおり、味はかなり堪能できます。やはり明星はこういうのを作ると強い。

カレーの風味は同じYahoo!の前回のカレーとははっきり言って雲泥の差。非常に高級な香りと複雑な味。どちらかというと高級カレーを再現しましたという感じ。コクもちゃんとあり、奥行きがあると言えば正しいかも。インスタントでもこれだけの味が出せるというのはオドロキ。インスタント麺のカレー味としてはかなりよくできている部類に入るかと。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明日発売のホワイトカレーヌードルを一足早く食べてみました - GIGAZINE

日清のローソン限定発売「黒カレーヌードルビッグ」を買ってきました - GIGAZINE

カレー再現率が高い日清の近畿限定カレーうどん「得正」 - GIGAZINE

マルちゃん「おそば屋さんのカレーそば南ばん」はかなり和風味 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.