試食

Yahoo!JAPANラーメン特集で第1位の「本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」と「本気盛 こってり濃厚 味噌とんこつ」食べ比べレビュー


Yahoo!JAPANラーメン特集で、東洋水産の「本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」と「本気盛 こってり濃厚 味噌とんこつ」のどちらがおいしいのかという企画をやっており、実際に商品がコンビニで売られていたので買ってきて食べ比べてみました。

昨年の同企画のチャンピオンが「ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」で今回はスープを改良して防衛戦に挑んでいるようです。対する「こってり濃厚 味噌とんこつ」は191万票の支持を受けて選ばれた挑戦者代表。果たしてどちらがおいしいのでしょうか。

レビューは以下から。
左が昨年の覇者「本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」で、右が挑戦者「本気盛 こってり濃厚 味噌とんこつ」。


「ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」は特製油つき。昨年よりもスープがバージョンアップしているそうです。


1食あたり489kcal。


原材料はこんな感じ。


一方、「本気盛 こってり濃厚 味噌とんこつ」は特製スープつき。191万票に選ばれた挑戦者代表です。


1食あたり472kcal。


原材料はこんな感じ。


お湯を注いで3分待ちます。


特製油を入れて「本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」完成。


「本気盛 こってり濃厚 味噌とんこつ」にもスープを入れて完成。


「ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」は昨年も食べたものですが、相変わらずとんこつ系としての完成度は高め。ちょっと固めのめんはのどごしがよく、ボリュームもちょうどいい。一方、「こってり濃厚 味噌とんこつ」は同じとんこつながらも味噌風味で目先が変わっており、こってりしたスープともやし、キャベツがしっかり絡みます。甲乙つけがたいですが、味噌とんこつに入っていたコーンの甘みがアクセントになっていてちょっと嬉しかったので、個人的には味噌とんこつを推したいところ。

なお、ジャパンフリトレーからはこのラーメンの味を再現したスナック菓子も出ているそうなので、そちらも食べ比べてみると面白いかも知れません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Yahoo!JAPANとのコラボ商品、マルちゃん「本気盛」ラーメンとスナック試食レビュー - GIGAZINE

濃厚とんこつとクリーミーカレーが楽しめる、マルちゃん「二度おいしいラーメン」試食レビュー - GIGAZINE

ニュータッチ「凄旨 とんこつ醤油 豚そば」は凄くはないが地味にうまい - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.