ゲーム

Wii Sportsの対戦テニスで勝つための4つの技


Wiiはモーションセンサーを内蔵したリモコンのおかげでこれまでのゲーム機よりずっと直感的な操作が可能になっています。しかしそれでも操作がうまくできずに何度もボコボコにされるのが悔しい人向けの技が紹介されています。

詳細は以下から。
5 Rupees » How to win Wii Tennis (at any cost)

第一の技:ウルトラバックハンドスピンスマッシュ
まずゲームをしている動作を交えながら対戦相手に近づきます。次に人差し指をBトリガーの下に置き、手のひらが下を向くように左肩付近にてスマッシュの準備。うまくタイミングを合わせて、手が体を横切り対戦相手に向かうようにバックハンドを強く振り切ります。

スイングする時は命中時にボタンが上を向くようにリモコンを回転させながら相手の顔に直撃させてください。


第二の技:スペシャルパワーサーブ
この技はあなたに大きなアドバンテージを与える先制攻撃です。対戦相手の後方に移動して、腕を完全に伸ばし、相手に向かって力強く打ち下ろします。この時自分の手ではなくリモコンだけが当たるよう注意してください。


第三の技:カタパルトコントローラー
第一と第二の技は相手の不意をつくことが重要となっています。もし相手に気づかれたり距離を置かれたりすると使うことはできません。この第三の技はそういった時に使用するための長距離用の技です。

この技はリモコンストラップに細工を行うもので、あらかじめナイフや爪や歯でリモコンを強く振ったときに切れるようにしておきます。それからゲーム中に対戦相手の位置を把握して、腕を少し曲げリモコンは軽く握るようにします。相手に向かって素早くリモコンを振り、スイングをした時に描く弧の頂点で手を離します。


第四の技:テレスマッシュ
カタパルトコントローラーの派生版で対戦相手ではなくテレビをターゲットにします。ワイドスクリーンで高価なプラズマテレビや液晶テレビだと成功する可能性が高いですが、対戦相手の家でのみ効力を発揮する技です。


*上記の技はすべてジョークです。本当にやると非常に危険なので、決してマネをしないようにしてください。

オマケ
こちらからはWiiリモコンによりもたらされた被害の写真が見られます。
Wii Have A Problem...

・関連記事
Wii Sportsの裏技を解説したムービー - GIGAZINE

Wiiをこういう風に使ってはいけないというマニュアル - GIGAZINE

Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる - GIGAZINE

in ゲーム,   メモ, Posted by darkhorse_log